07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

終わりは始まり

2015/12/01

今日から12月!

秋の終わり、冬の始まり。
今年の終わりがもうすぐで、来年の始まりも、もうすぐそこ。

1512001.jpg

来年のイベントスケジュールを見ながら、どこに参加させて頂こうかと考えています。

スタートはたぶん2月はじめのSendai I・Doll。
そのあと2月のLC大宮か3月のLC東京に行きたいな。

ツイッターでアンケートを実施した結果
季節は春もの、サイズは27cmに多く回答が寄せられました。

そのあたりも含めてどんなアイテムを作ろうか考えたいと思います。
ご協力ありがとうございました。

あっ、でもせっかく票を頂いたので、
冬物と22cm、園児サイズも作りますよ♪

頑張らなくちゃー(≧∇≦)!

19:00 かける | コメント(0) | トラックバック(0)

秋色

2015/11/14

151101.jpg

お久しぶりでございます…覚えていらっしゃるでしょうか。ステラです^^;

ラグビーW杯と
今年一番好きな映画が公開されたのとで
この2ヶ月ほど別の沼で溺れていました。

それも落ち着いてお人形を触ってみたら、その楽しいこと!

平日の、人気のない公園でササッと撮影してきたんですが
もうすっかり秋真っ只中で
映画館やモニターの画面ばかり見ていた目に、とてもいい栄養となりました。



そもそもラグビーに嵌るとは私自身まったく予想外でして!

もちろん日本x南ア戦をリアルタイムで見て、というのもあるのですが
それに加えて
各国のジャージ(ユニフォーム)のデザインがとても素敵なんです!!(力説)

特に、唯一日本が負けた相手、スコットランドのジャージが…!

rugby-wc-1.jpg

一見すると濃紺と白のシンプルな配色で、他のチームに比べると地味なんです。
ところがいざプレーが始まると見える、サイドのタータンチェック!
さらによく見ると衿にもグリーンのタータンが施されていて。

この、すっきりしているのに隠れたところに遊びがあるというのが私には大変な刺激で!
これに気がついて間もなく、スコットランドに堕ちました(笑)
いやいや、ジャージだけでなくチームのプレースタイルが好きだし
何より一番に日本を応援していましたが!

ええと…以上、一応お洋服視点を忘れていなかったということで
言い訳おしまい(汗)

明日はCKGオフ会!楽しみ~(≧∇≦)
ブログ更新もぼちぼち再開しますので
またよろしくお願いします♪

09:15 かける | コメント(0) | トラックバック(0)

CHECK!(とお知らせです)

2015/01/13

2015年1回目の更新です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



150101.jpg


続きで

かけるくんの履いているチェックのパンツの詳細と
イベントに関するお知らせがありますので
最後までお付き合いいただけると幸いです♪


>>続きを読む・・・
21:00 かける | コメント(3) | トラックバック(0)

SPORTY MIX

2014/12/12

20141203.jpg

for 22cm BOY

>>続きを読む・・・
20:00 かける | コメント(0) | トラックバック(0)

試作その1

2014/12/10

第2回オンライン販売は全てのお客さまにお品物をお届けし、無事に終了いたしました。
今回も迅速にお手続きいただき、ありがとうございました。
あらためて御礼申し上げます。



さて、

気持ちを切り替えて、イベント用に準備を始めなくては!
まずは22cm男子のお洋服です。


20141202.jpg


きれいめなコートが欲しくて、黒のウールで試作してみました。

衿とか袖とか、形とサイズ感を確かめながらカメラテスト。
(直すところいっぱい)

中に着るのは元気なパーカーでもいいかな。
インナーを半袖にすれば重ね着も楽ですね。

ゆっくりマイペースですがあれこれ考えるのはやっぱり楽しいです*^-^*



17:00 かける | コメント(1) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »