09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

七夕の願いごと

2009/08/02
090802



うちの地域では旧暦で七夕を祝うので、
まさに今週が七夕Weeeek!

お買い物に行っても、どこでも当たり前のように
笹が飾られ、短冊とペンが置いてあって
自由に願い事を書いて下げられるようになっています*^^*

いつも混み合うとある大型店の笹なんて、
葉が見えないくらい短冊で覆い尽くされて(笑)
折れそうなほどにしなってました~~~!


ひとさまの願い事なんて見ちゃいけないかな?
と思いつつチラ見すると。。

世界平和なんてスケールの大きなものから
お菓子をおなかいっぱい食べたいなんて可愛いものまでさまざま^m^

という私も、1枚だけドールに関する願い事を書いてきました・・・♪

名前を書こうかちょっと迷って、
「ステラ」
と記名してきましたv

もし見つけたら・・・運命の糸ですね!

や、でもあの短冊、何千枚もありますって。。
終わったあとのゴミの処分が大変だろうな~^^;


<続きを読む>で、拍手コメントのお返事ですv


☆ LESLIEさん ☆

詳しい説明、ありがとうございます!
ホームページはないようだし、ネットで地図は調べましたが、
実際に探すときに使えるかどうかと心配していたところです^^;

ところがところが、金曜日定休なのですね~≧△≦
金曜日に行こうと思っていたのですけど・・・
何とか木曜日に行けないか、頑張ってみます。

浅草橋って問屋街だから、土日にお休みするお店が多いんですよね。
以前、日曜日に行ってそのまま撤収してきた経験があります(苦笑)
今回も、お目当てのTOTOCOが定休日だとすると。。
浅草橋とはご縁がないのかもしれません~!
代わりのプランも立てておくことにします^^;

いろいろな情報をどうもありがとうございました!
本当に助かりました~vvv
関連記事
23:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

