07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

試作2連敗

2009/03/02

長袖の上に重ねて着られるような
ふんわりとしたワンピースを作ろうと格闘しています。

ドールブックやDCRを参考に
使えそうな型紙をアレンジして、1回目の試作。

Aラインのワンピは袖ぐりと身幅がきつくて重ね着できず、失敗。
裾のラインもカーブが不自然でNG。

型紙を修正。

胸に切り替えを入れて、そこから下はギャザーを寄せてふんわりさせた2回目の試作。
今度は衿ぐりのあきが大きすぎて失敗。
スカート丈もあと1cm欲しいな~。

といった具合で、
試作2連敗中・・・≧▽≦

またまた型紙を作り直し~!

こうして何回も失敗を重ねて
オリジナルの型紙が出来るんです・・・
うまく完成まで持ち込めれば^^

2作目で少しつかんだので、
次は納得できるお洋服にしたいです~v
お見せできるくらいのものになったらお披露目したいと思います♪


今日も拍手パチパチ、ありがとうございました☆

関連記事
21:41 ちくちく | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示