07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カメラ

2009/06/30
今日もたくさんご訪問いただき、ありがとうございます*^^*

昨日、苦労の足跡を記録した執事アズのヘアアレンジが完了しましたので
ヤフブロの方でお披露目させてもらってます。
よろしければご覧になってみてください^^
私としてはまたひとりお気に入りの子が増えて満足していますvv


さて、九州の方では大雨が続いているようですね。
お住まいの方は心配なことでしょう。
早く回復するといいですね。。
暑い夏も憂うつですけどね~≧≦


私の住むところも、今日は一日どんより
日中でも室内は照明が必要なお天気でした。
朝イチでアズのカットを済ませ、さー写真を撮ろう!
と思っても暗くて・・・

私はドール用の撮影スタジオとか持っていないので、
いつも自然光だけが頼りです^^;

今日みたいなお天気だと、
いつも使っているコンパクトカメラでは暗くてだめなんです。。

なので、棚の中に眠ったままになっている
デジタル一眼レフを引っぱり出してみました。

一眼レフといってもオートフォーカスなので、
とりあえずの撮影は簡単♪

やっぱり一眼レフはいいですね!たとえAFでも・・・v
アズの撮影を終えて、ブログに記事をupしたあと、
ちょっと真面目に取説を読んでしまいました*^^*

絞り、シャッタースピード、露出、ホワイトバランス・・・
むかーしちょっとだけ興味を持ったことがある写真の世界に
またちょっとだけ戻って、懐かしくて、
帰宅した娘やぬいぐるみをモデルに
たくさん写真を撮ってしまいました。

片手でドールを持って片手で撮影できるコンパクトカメラが
もちろんこれからも私のメイン機材ですけど、
たまにはじっくり、両手でしっかりホールドしてファインダーを覗く
一眼レフでの撮影も楽しみたいなーと思った一日でした^^

<続きを読む>で、拍手コメントのお返事ですv
コメントなしの拍手もいつもありがとうございます~!

☆ LESLIEさん ☆

こんばんは!メッセージありがとうございます♪
キリリクの件、ご希望のOFということででOKです^^
私から申し出るのも押し付けるようで迷惑かと思い
曖昧な書き方をしてしまい、すみませんでした~≧≦
私のでよければ喜んで作らせていただきますv
できれば以前作ったことのあるデザインだとたすかります~^^
いつまでとは言いませんので、ぜひ考えてくださいね♪
私も楽しみにしています。

オクの件はご無理なさいませんように。。
お気持ち、とてもとても嬉しいです・・・!*^^*



☆ チャメっ子さん ☆

お返事ありがとうございます~!
私も全然使いこなしていないのでお気になさらずに*^^*

私がオーダーしたときも、確かに姫肌しかありませんでした。
もし日焼け肌があったらどちらを選ぶかすごく迷ったと思います・・・!
今度チャンスがあったら私も日焼け肌でお願いしてみたいです≧▽≦

チャメっ子さんのところのドールさんたちはみんな、
男の子も女の子もとても美人さんばかりですよね!
あまりに魅力的だと私の守備範囲がまた広がってしまいそうで
ちょっと怖いのですが(笑)毎日お邪魔したいです~!
メッセージありがとうございました♪
関連記事
22:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示