07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ミラクルハロウィンガール

2016/10/05

懐かしいmomokoさんをハロウィンモードに。


20161001.jpg







20161002.jpg

ファスナーでぱっくり大きな口を開ける帽子は自作。
いろんなものを詰め込んで楽しめます。
今回はオレンジのフリルをくしゅくしゅにして入れてみました。

ドレスはリカちゃんキャッスルのお人形教室の半袖ティアードワンピース
そして2年前のハロウィンドレスのエプロンを重ねています。


20161003.jpg

魔女っぽい雰囲気に加工。

ミラクルパーティーガールさんはずっと前にカスタムする目的でお迎えして
髪をほどくまではしたのですが
それで満足してしまい、メイクもまったくデフォルトのままです。

今見ると濃いめのリップがとても魅力的。
ゆるく癖のついた髪もこれでいいような気がしてきました。


【 近況 】

ミシンのはずみ車という部分のキャップの一部が欠けてしまい、青ざめましたが
幸い本体の機能には支障がないようなのでとりあえずほっとしています。


20161004.jpg

園児ワンピースは現在こうなっています。
夕方になってしまい色がちゃんと再現できていないかもしれません(>_<)

とても薄い生地ですしピンタックを細かく寄せていますので
身頃の部分は補強を兼ねて裏地をつけすっきりさせました。

画像の右の2枚が表、左の2枚が裏側です。

このあと袖をつけます。

続きはまた今度(*^-^*)




関連記事
00:30 momoko | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お元気ですか?
めっきり涼しくなりましたね。
momokoさん、美しいです。
魔女っぽいけど優しい瞳です。
園児ドレス・・・また細かい仕事をしてますね~。
目を大切にして下さい。
naonaoさん
ひゃー!お返事が遅くなってしまいました。すみません(≧△≦)
実は1ヶ月ほど風邪をこじらせたあとアレルギーの症状も出てどうしようもなく、おとなしく過ごしていました。
細かい作業は気分さえのれば楽しいものですが、目は、そうですね~歳とともに、ですよね(汗)
自覚がなくても気をつけようと思います。ありがとうございます(^∇^*)♪

管理者のみに表示