06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オープンマウスのしょうくん

2015/09/20

しょうくんをカスタムしました。


20150905.jpg






20150906.jpg

届いた状態、カスタム前。

4月のLCイベントでヘッドケースを見て、茶系のアイプリがひと目で気に入り
突発的にオーダーした子で、しょうくんでは初めてのオーダーです。

お口を閉じるリペをしてもらうこともできたのですが、
もし可能ならと、
前々から考えていたオープンマウスの仕様アイディアをお話してみました。

それが意気投合したり教えていただくことがあったりで
濃い話が出来てとてもとても有意義でした。

結局、彩色はマスクで行っていて私の希望は対応不可とのことでしたので
そのまま植毛だけお願いして出来てきた子です。

それで思い切って自分でリップリペを敢行。




20150907.jpg

恥ずかしいけど大きく載せますね。

自然な形で口が開いているように見えれば嬉しいです。
あと眉も暗いこげ茶にしました。
髪は顔にかかる前髪を少し整理する程度にカット。

全体にだいぶ雰囲気が変わったのではと自分では思っています。

(胸につけているバッジはプラ板工作です・笑)


20150908.jpg

しょうくん、かけるくんとはまた違った魅力がありますね。







関連記事
22:30 しょう | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
9/20 拍手コメントのSさま
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
リップはもともとのペイントを全部落として塗り直しました。
仰るとおり、上唇の方にだけ白い歯が見えるようにしています。この歯の分量がとても難しくて何度もやり直しました。
眉は髪に合わせるとこの色の方が自然ですよね。ありがとうございます*^-^*
そして、やっぱりなんとなく優に似てる気がしますよね!
髪型がちょうど左右対称の双子のような感じです。
詳しくはまた今度あらためて検証してみますね♪
結論だけ言うと、並べてみると意外に似てないんです^^
髪型が近い分、かけるくんとしょうくんの違いがよくわかって面白いですよ♪
10/4 拍手コメントのLさま
先日は楽しかった!ありがとうございました*^^*
しょうくん、アイドルみたい!?
爽やかに見えるのは嬉しいです♪
また今度お相手して下さい~!

管理者のみに表示

