10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

momoko DOLL お買い物大作戦への道 ①

2015/05/14

momokoにワンピースを作りました。



m0101.jpg




m0102.jpg

画像が多いのでたたみます。






m0103.jpg

主な素材はコットン&リネンです。
薄く繊細な生地で二枚仕立てのナチュラルな雰囲気にしました。




m0104.jpg





m0105.jpg

わかりにくいかもしれませんが、ピンタックとギャザーを施した中央に
ビーズに糸をクロスして通しています。
編み上げのイメージです。




m0106.jpg

変形ヘムラインの裾からは内スカートと、リボンやレースが顔を覗かせます。




m0107.jpg

見えないところに、こんな遊び心を仕込みました。




m0108.jpg

裾の処理はハンカチの縁のような三つ折りにしたのでめくってもきれい。




m0109.jpg




m0110.jpg

休み休み試作を繰り返してやっと形になりました。
最初に作ったのが昨年の夏だったので、1年がかりですね^^

あとは上着を作ります。




m0111.jpg

ワンピースが甘いので、ジャケットは辛口で。


関連記事
18:30 momoko | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
5/14 拍手コメントのSさま
ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
タックにギャザーといろいろやってます^^
普段は作りながら当初の予定を変更していくこともあるのですが、これに関してはほぼ最初のデザイン画の通りなんです。これをやる、と決めてかかっている分迷いがなくてよかったかもしれません。
時間があれば色違いも作りたいです…!
そしてとっておきのブーツですよ~♪これに合わせたいと思っていました。本当に履かせやすくて見た目も素敵な優れものですね。これから大活躍間違いなしです!
5/14 拍手コメントのLさま
twitterでも見てくれてありがとうございます!
ひらひらのワンピースに合わせて、モデルさんもふわふわ髪の子にしてみましたよ♪
ずいぶん前にお湯パした子なんです。収拾つかなくなった髪をアレンジ、頑張りました(笑)
カスタムマイスターのLちゃまにお見せするのはとても恥ずかしいのですが今度実物を持っていくのでいろいろ教えてね(〃ω〃)

管理者のみに表示