09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GROVEさんのディスプレイラックを作ってみた

2015/02/28

仙台アイドールでゲットしたGROVEさんのディスプレイラックのキットを作ってみました!



c001.jpg

続きにてスタートから完成まで記録です。






c002.jpg

それぞれのパーツに名前を貼ってみました。
もしこれから作るという方は
これを参考にするとかなりスムーズに行くと思います!



c003.jpg

GROVEさんの作り方ブログを見ながら、ここまではスイスイ。




c004.jpg

つまようじを刺す位置は扉のサイド、上部です。




c005.jpg

扉のガイドはこの位置に。
画像のように横に倒して作業すると楽です。




c010.jpg

このあと
後ろから扉を差し込む→コの字パーツを接着→背板を接着
すると




c007.jpg

組み立ては完了です。

ですがちょっと思うところあり、ここでは仮にとめてある状態です。




c008.jpg

動作確認

おおーーー!




c009.jpg

次はペイント。




c010.jpg

仮止めを外しました。
というのは
本体と扉の色を別々にしたくて、塗ってから組もうというわけです。




c011.jpg

ざっと下塗り。

扉にはグリーンとマスタードをのせてみました。
どうなるかはお楽しみ♪




c012.jpg

いきなり完成(笑)

本体は白を塗り、扉は茶色にしました。

布でこすったりやすりがけしたりして、下地の色が出るようにしています。
わざと傷をつけて使い古した味を出しているのは
ドールトランクのカスタムをしたときと同じです。

ドールトランクカスタムブログ(参考にどうぞ)




c014.jpg

下塗りのグリーンも少しだけ顔を出していますよね。
マスタードは茶色に同化して見えなくなっちゃいました(>_<)




c013.jpg

中も塗りましたよ。
扉を開けてもいいですね!小物が映えます。




c015.jpg

すごく楽しかったー!

今度はおしゃれなミニチュア雑誌でも作って飾りたいです♪


関連記事
01:45 雑貨 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
2/28 拍手コメントのIさま☆
色塗り名人!?(笑)ありがとうございます♪
手持ちの背景や家具などに合わせやすいように、いつもの白と茶色のコンビにしましたが
ポップな色使いにしても良さそうと思いました。
雰囲気も変わりますよね!

そうそう、取り掛かるのにちょっと決断が必要ですよね^^
ぜひ見たいので、頑張って完成させてお披露目して下さい~!

あと、字はキレイではないです!
うっかり何も考えずに画像upしてしまいました。
今ちょっと恥ずかしいです(笑)
でもありがとうございます♪♪

管理者のみに表示

