04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

プレオープン

2014/11/25

dolce e amaro 第2回 WEB SHOP


sb201.jpg


先ほどよりプレビューを開始いたしました。

本オープンは 11/29(土) 22:00 ~ 12/3(水) 22:00 の予定です。
※手作業のため多少前後する場合があります。

http://dolceeamaro.cart.fc2.com/

今回も事前会員登録を受け付けております。

前回ご登録下さった方は再登録は不要です。
会員IDとパスワードをご確認下さいね。

29日の21:00頃までプレオープンいたしますので、
新規の方はよろしければ登録お手続き下さい。

では続きにて販売アイテムの詳細です。

手持ちのドールで互換性も試してみましたのでご参考にどうぞ。







sb202.jpg

今回の販売アイテムは27cmドール向けワンピース、色違いの2種です。

左:グレー(新色)  右:ベージュ(再販)

それぞれソックスをお付けしました。




sb203.jpg

ピンタックワンピース(ベージュ) 5500円 数量 7

ドールショウ37で販売したものとほぼ同じで、再販となります。

当時「ベージュがかったグレー」と表現しましたが、今回色違いのグレーの生地を発見しまして
比べてみるとこちらは「グレーがかったベージュ」と感じました。
上の画像でおわかりいただけると思います。

ややこしくて申し訳ありません(>_<)
最近になって「グレージュ」という言葉を知りました。その表現が適切かもしれません。

とても薄い生地で透けやすいので
身頃部分は裏地をつけてあります。

胸元にはボタン代わりに小さなビーズを並べました。




sb204.jpg

ピンタックワンピース(グレー) 5500円 数量 7

それでこちらが新色のグレーになります。
今回この生地に出会って、またこのワンピースを作ってみようと思い立ちました。




sb205.jpg

ベージュのワンピースと同じデザインです。
胸元のビーズは黒にしました。




sb206.jpg

このピンタックを、サンプル分含め16着縫いました。

延々続くピンタック作業に、途中からは苦痛を通り越してハイになるという技を会得しました(笑)
今はもうピンタックが好きで好きでたまりません!




sb207.jpg

後ろは半開で、パールビーズと糸ループで留める仕様です。

なお、素材の特性上、表面に白色などのネップが見られることがありますことご承知下さい。




sb208.jpg

付属のソックスはmomokoボディに合わせて作りました。

ベージュのワンピースには同系色のニットとストレッチレース、
グレーのワンピースには黒のニットとストレッチレースで。

ちなみにフロゥの脚でも履けました。
大きい足だとひざ丈くらいの長さです。

ジェニーボディは滑りが悪いので、頑張ればいけそうな気もしますが無理はお勧めしません。
くしゅくしゅソックスにして履くことはできます。




sb209.jpg

ジェニーボディのアヤさんに着せてみました。(ベージュ)
袖が長めになりますが問題ないと思います。




sb210.jpg

オッドアイのフロゥにはグレーを。
サイズ感にはまったく問題ありません。

自分でも予想外だったのですが、フロゥはこういうのも似合うんですね。

参考にしていただければと思います。





■申し訳ありませんが、お一人様各アイテム1着ずつとさせて下さい。
 様子を見て制限を解除しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 例) ○ベージュ1着+グレー1着
    ×ベージュ2着

 各色1着ずつのご購入は大歓迎です。ぜひ色違いのお揃いをお楽しみ下さい!


■送料は一律 82円 (クロネコメール便)
 超過する場合は当方で負担いたします。
 他の発送方法をご希望の方はご相談下さい。その際は実費をご負担願います。


いずれも家庭用のミシンで製作いたしました。
一部手縫いで仕上げています。

布端はジグザグミシンまたはピケでほつれ止めをしています。
繊細な素材を使用しておりますので
できるだけ丈夫に作ってはありますが、無理な力をかけないようお取り扱い下さい。

濃い色のものは色移りにご注意願います。
長期間着せたままになさらないで下さい。

丁寧に製作いたしましたが素人の作品であることをご理解のうえ
お気に召して頂ければ幸いです。


第2回 WEB SHOP
 11/29(土) 22:00 ~ 12/3(水) 22:00 
※手作業のため多少前後する場合があります。

  
http://dolceeamaro.cart.fc2.com/



それではどうぞよろしくお願いいたします!
 

関連記事
19:00 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。