08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

HALLOWEEN BOY

2014/10/30

今年も作りました。ハロウィン帽子!



h001.jpg

続きにて詳細…の前にまずはオフ会のハロウィン画像が少しあるのでそちらから☆






ckg003.jpg

ゴージャスな魔女姉さまたちに囲まれてご満悦なハロウィン男子!
(この帽子は昨年の)



ckg028.jpg

打ち合わせなしでもハロウィン衣装で揃いました☆



ckg029.jpg

眼福ー!
ガガリエさまの画像ボケてて使えませんでした…残念無念!



ここからはかけるくんです。

オフ会で触発されて、張り切ってハロウィン衣装作るぞい!
となったはずなのですが間に合わず
でもどうしてもやりたくて、帽子だけでもと作りました。



141004.jpg

今日思いついて今日作った、出来立てです。



141005.jpg

副資材の中からこのファスナーと目が合って、
ぱっくり口を開けた帽子にしようと。



141006.jpg

そこにあれこれ詰め込みました。

オバケとカボチャは少し前に石膏のような粘土で作っておいたものです。
隙間のキャンディはリーメント。



141007.jpg

固定していないので自在です。



141008.jpg

やけに陽気なオバケたち(笑)

やっぱりハロウィンの帽子は楽しい!
気分次第で飾り付けを変えて遊びたい♪



オバケちゃんしか写っていないので最後にかけるくん本人を!

141009.jpg

S/ボーイフレンドコレクション2の早期特典の子で、
もともとは茶眉だったのを、グレー眉にリペイントしました。

色を変えただけで印象が違いますね。
という前に、左右対称になっていないのが~あわわわわ(汗)

ラインもガタガタだし、また今度直さなくちゃですね。

ではではみなさまもよいハロウィンを☆


関連記事
19:00 かける | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
10/31 拍手コメントのIさま☆
ハッピーハロウィン!でした♪
拍手ありがとうございます*^^*
オフ会は美女がいっぱいで贅沢な空間でした!
こうして画像で眺めてあらためてうっとりしております。
昨年のハロウィン衣装に引き続き、今年も自由な発想で帽子を考えてみました。
オバケちゃんたちとかぼちゃはちょうどいい大きさの市販品がなかったので、粘土に着色して作りました。いやいや、Iさまの器用さにはかないません!
そして失敗眉ですが、そうですね~人間も左右非対称だったりしますね。片眉上げてる表情だと思えばそれもいいかも?^m^ふふふ、ありがとうございますね♪
10/31 拍手コメントのUさま☆
帽子に脱帽!おしゃれなコメントありがとうございます☆☆☆
ハロウィンは枠にとらわれず弾けた発想ができるのが楽しいですね♪
私も実はこんな非リアルクローズが結構好きなんだと思います。
眉なんですが、このアイプリと髪の色には茶色よりグレーの方が合うのではと思いリペイントしてみました。雰囲気がだいぶ変わりますよね。
新しいアイプリ、ESCで出ることがあるようなんですよね。私はあまり気が進まないのですけど、積極的にESC争奪戦(笑)に参加するのも一理あるのかなぁと。でもあまりガツガツするのも…ですよね。やはりご縁を待とうと思います^^
10/31 拍手コメントのSさま☆
映画の小道具!?わー!嬉しいです≧∇≦ありがとうございます!
いつか帽子だけでもたくさん作ってずらっと並べてみたいです^^
オフ会はどぅわーっ!とはっちゃけるでもなく粛々と(笑)進んだのですが内容はとっても濃いものになりました。Sさんの魂だけじゃなく本体もぜひぜひ飛んできて下さい。ドール持ち寄りで撮影合宿とかやりたいですね☆
冗談でなくオフ会へのご参加、いつでもお待ちしておりますー♪
No title
なんて可愛いおばけ帽子!
ハロウィンのアイデアも様々ですね~。
ハロウィンも最近は借りてきた物ではなくて、自分たちの
アイデアで楽しむイベントへと変化しましたね。
何でも許容しちゃう日本人にいつも感心しています。
(私もその一人ですが・・・)
ドールの世界では更に自由に楽しめます!
ハロウィンの後は、クリスマスですよ!
またアイデアの詰まった帽子が見たいな。
naonaoさん☆
わあ、ありがとうございます!
本当ここ数年の盛り上がりはすごいですよね♪
私も自分自身では難しいことをドールに代わりにやってもらっている感じです。
クリスマスの帽子は作ったことがないのですが面白そうですね!
何か考えてみたいと思います(*^_^*)

管理者のみに表示