08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

リカ服更新しました

2009/05/17

専業主婦である私にとって、週末は朝昼晩と家族のために働く
タテマエ勤務日のようなものなので^m^
趣味のお裁縫はお休みです。。

それで、こま切れの自由時間を利用して
少しずつ整理していた過去のリカちゃんOFの画像を編集して
一気に3ファイルupしました!

まず2008年最初の女の子服。

グリーンのチェックのシャツワンピは、momokoドールの
みんつく2006さんにインスパイアされて作ったものです。

あの頃はmomokoドールにすっかりほれ込んでしまって、
いろいろと影響を受けた時期でした。
momokoさんとの出会いがなかったら今の私はどんな服を作っていたんだろう
と思います。

・・・といいつつmomokoさんに乗り換えることなく(片足突っ込んでますが^^;)
かけるくんリカちゃんに留まってるあたりが私らしいかなと(笑)

本当に好きなものって揺るぎないみたいです。


第2作は、ニットとダブルガーゼの異素材の組み合わせが楽しかったワンピ。
飾りに使った5ミリボタンは、どうやって入手したか忘れてしまいましたが
半透明のキャンディカラーがとてもお気に入りでした。
でも色がバラバラなのでシャツやブラウスには使えなかったんです。
有効活用できてとても満足なOFでした♪

3作目は一転してモノトーンのセット。
あどけない印象のギンガムチェックとクールなモノトーンカラーの組み合わせが
自分の中でとてもヒットした組み合わせでした。
大ぶりのネックレスはあの頃の流行。
懐かしいですv

よろしければTOPより「works」をクリック☆してみてください*^^*


関連記事
22:54 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示