03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

壁と黒シャツと配色ステッチ と、しょうくん

2014/05/29

6/8(日)LC仙台みんギャラへのディーラー参加が決まりました。

いろいろなお洋服を作って行こうと、
少しずつ準備を進めています。



140508.jpg


今日は22cm男子ドール服のご紹介です。

モデルはマドモLのしょうくん♪






140509.jpg


トップスはシンプルな半袖のシャツ。
パリッとした手触りの生地ですので、かっちりした感じになりました。

メタルのボタンも黒。
夏の黒ってカッコいいなーと思うのです。




140510.jpg


トップスが黒なのでボトムスには淡い色のパンツを合わせました。




140511.jpg


ぼやけてしまわないよう、大きめのポケットに配色ステッチで、
少し個性的なデザインにしました。
スッテッチ糸はグリーンとイエローの2色。

実はこれ、昨年のドールショウに参加したときのアズのパンツのイメージで作ったものです。
違うデザインになりましたが、これはこれで気に入っています。

全体のシルエットは、腰周りをゆったり
ひざ下をすっきり絞っています。

試しに履かせてみたら、九分丈になりますがmomokoボディでもいけました。
これは今度あらためて撮ってみますね。

アズとジェニーボディも入ることは入るのですが、
ぱつんぱつんなのでお勧めいたしません(>_<)




140512.jpg


バックポケットにはフラップをつけました。

生地の特性で、ところどころ色ムラがあったり黒っぽい繊維が織り込まれていますが
傷や汚れではありませんのでご了承下さい。




140513.jpg


背景の壁は、ザザッと勢いで作ったものです。

LC仙台に持って行きますので、張りぼて具合を肉眼でお確かめ下さい(笑)

もちろん撮影は大歓迎ですので、ぜひお人形を連れてきて下さいね♪




関連記事
12:30 しょう | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お揃い~
こんにちは マドモのしょう君
家にもやって来ましたよ~おソロですね

パンツのグレード凄いですね!
背景ももしかしてお手製ですか?
ぽち猫さま☆
ぽち猫さんのおうちにも同じしょうくんがいるんですね!おそろいですね~(*^^*)
この子可愛いですよね。じわじわお気に入りです♪

パンツ、ありがとうございます!
ステッチの色を変えただけでずいぶん印象が変わるものですね。
背景も手作りですよ☆
5/30 拍手コメントのIさま☆
この背景はせいぜい2、3時間で作ったものです。
こうしたい、ああしたい、と考えていた時間が長かったからか、作り始めてからはイッキでした♪

配色ステッチは、どちらの色にしようか迷って決められず、じゃあ2色にしちゃえ!と
優柔不断の賜物です(笑)
結果、個性的になってよかったです☆
momokoにも履かせてみますね!
5/30 拍手コメントのNさま☆
ご覧いただきありがとうございます!
ハイ、これがtwitterで画像をあげていたパンツです。
ちょっと変わった感じですよね(^m^)

しょうくん、意外でしたか?
かけるくんの次に好きなボーイフレンドなんです。
背景にも着目して下さってありがとうございます♪
とてもお売りできるレベルではありませんが、
イベント会場で撮影スタジオのようにみんなで楽しめたらいいなーと考えて作りました(*^^*)

管理者のみに表示

