07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

教室マキちゃん

2014/04/23

岩手でお迎えしてきた教室マキちゃんです。


140409.jpg








140410.jpg


いろいろなバリエーションの子がいた中からひとりだけ。

見本のミキちゃんにとても可愛い子がいたんですけど
その子は売り場にはいなくて
同じ髪型のマキちゃんを選んできました。



140411.jpg


ほんのりピンクのメイクに合わせてドレスもピンクを。

小物は白いカチューシャが入ったものを選びました。




140412.jpg


自作のワンピースにお着替え。

髪をほぐしたら綿菓子のようにふわふわに!




140413.jpg


思わず頬が緩みます(*´_`*)

お花のついた可愛らしいカゴバッグは、LC大宮でとっく・みーさんから頂いたもの。
やっぱりちびちゃんにぴったりでした♪

私もクラフトテープのバスケットを作ったことがあるのでわかりますけど、
こんなに小さなカゴをきれいに編むのはとても難しいことです。
作り方を教えてもらっても出来ないだろうなぁ!



140414.jpg


小さな小さなベアを入れてみました。
マキちゃん、おでかけのときはいつもいっしょです。っていう感じ!

小さい子って本当に可愛い。
また違うお洋服も作ってあげたいです♪



関連記事
15:00 園児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
4/24 拍手コメントのIさま☆
このドレスは生地の織りが凝っていて、薄くて縫うのが大変でしたけど苦労した以上に見栄えが良いのです(*^m^*)
ハイ、かご!とても小さくて可愛いんですよ♪
これはちびちゃんに持たせるしかないですよね。
もちろん作ろうなんて考えはございません~!プレゼントしていただけて本当に幸運でした♪
No title
またまた恐ろしく細かい仕事をされていますね~!
ドレスのピンタックも、いただいたカゴも。
もう、感心するしかありません^^;
ドール関係ってキリがなく広がる世界ですね。
想像した1/3も実現できないけど、妄想するだけでも楽しいのでストレス解消になってる気がします。
仙台、がんばって下さいね~!
naonaoさん☆
園児ちゃんは小さいので縫う距離が短くて
実は気楽に取り掛かれるんですよ♪
扱いやすい生地であればもう少し細かい作業も頑張れそうな気がします。

カゴはすごいですよね!
形がきれいなので感動しました。
素敵な作品に出会うととても幸せを感じます。
本当に、ストレスも吹き飛びますね。
LC仙台頑張ります!ありがとうございます*^^*
5/15 拍手コメントのTさま☆
わわっ!わーっ、ありがとうございます!
その後いかがでしょうか。
こんなに早く見て頂けるとは思っていなかったので嬉しいです。

お披露目が遅くなってしまいましたが、
教室マキちゃんをお迎えできたので
この機会に使わせて頂きました。
本当に可愛らしいカゴで、頂戴できて幸運です♪♪
差し色の小物としても大活躍の予感☆
大切にいたしますね。ありがとうございました*^^*

管理者のみに表示