07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

真面目な僕、不真面目な僕

2014/04/14

前記事のシャツにサイズ違いを、というリクエストを頂きました。
その他にもメッセージありがとうございます!


140404.jpg


そこで早速、ジェニーBFのタクミをモデルに。

まずはオビツスリムサイズで作ってみました。
生地は前回よりやや厚みのあるコットンです。

可動ボディということもあり、さまざまな動きに耐えるようにと考えました。







140405.jpg


身頃にトリコロールカラーのストライプ。

この生地は、憧れの方が選んで下さったものなんです。
素材のままを見ているとその方の雰囲気なのですが
仕立てると私の作風に変わった気がします。僭越ながら!


そして足元にある大きなトランクは、先日イベールさんからサプライズで届いたもの。
内張りもとても凝っていて本当に素敵なんです。

でも今日はちらっとだけね☆

他にも可愛い小物があって、作って下さった手間と時間を思うと
一度に紹介しちゃうのはもったいなくて。
続きはまた今度にとっておきます♪




140406.jpg


白を多めに、ストライプの赤を効かせる配色。

お硬くなりすぎないよう、台衿を低めに、衿も小さく丸みをつけた形にしてあります。




140408.jpg


肩幅が広く、いかり肩さんなんですよね。
純正ボディに慣れているのもあって、オビツスリムの個性的な体型に
??ってなりながらの試作でした。

人間用でもそうだと思うのですが、
体型にフィットした形と、外から見て美しい形
その折り合いのつくところを探すのが難しいです。




140407.jpg


まあでもめげずにやりますけどね!

この試作品を元に、販売できるレベルのものに上げていこうと思います。
それと、ジェニーBF純正ボディサイズも作ってみますね。

目指すは6月のLC仙台です。



関連記事
13:00 ジェニーBF | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
かっこいい
こんばんは

オビツスリム素敵ですね
うちのタクミ兄さんは色移りしてしまったので
オビツスリムにしようかな
でも お洋服サイズが対応できません
ぽち猫さま☆
ぽち猫さんこんにちは♪
オビツスリム、可動するのでおもしろいですね。
こちらはお洋服をお見せするのがメインで
ポージングとか全然凝っていないんですが
ぽち猫さんみたいにお話仕立てにされる方なら
活かせそうですよね。
市販のお洋服との互換性は私もよくわかりません~(>_<)
お洋服をどんどん発売すればボディ自体もよく売れると思うんですけどね!
4/14 拍手コメントのLさま☆
工夫、わかってくれてありがとうございます!
いつもと同じように見えて、それなりに手をかけているんですよ♪
自分で説明を加えないとわかりにくいですけどね(笑)
岩手でお会いできたらいいなー!
後ほどご連絡します!
4/17 拍手コメントのIさま☆
そうそう、初オビツボディで修行しています!
腰が取れるんですか!?うちのは今のところ取れないですけど、覚えておきますね。いきなりだとびっくりしちゃいますよね。

撮影の小物がまたバリエーションが広がって嬉しいんですよ~!
ちょっとずつ、小出しにして使わせてもらいますね。
色も絶妙なので、いろんなパターンで活用できるのが嬉しいところです♪
4/20 拍手コメントのFさま☆
初コメントありがとうございます!
そしてたいした面白いツイートもできていないのにすみません~
私もこっそりフォロバさせて頂いているのでどうかお気遣いなく☆
それでこのタクミですね!キャッスルから出た仕様そのままなんですが髪型とアイプリのバランスも完成度が高いですよね。
うちの数少ない大きいお兄さんでは柱のような存在の彼です。
ワタクシともども、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
シャツも気に入って頂けたようでとても嬉しいです!
ありがとうございますね♪

管理者のみに表示