09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

春風シャツ

2014/04/02


140401.jpg


22cmBFサイズシャツ新作です。






140403.jpg


爽やかなブルーのストライプ地を使ってシャツを縫いました。
衿や前立て、袖、ポケットは白。
どちらも薄いコットンです。




140402.jpg


一枚で着てもサマになるようにデザインしましたが
同時に、重ね着をしてもモタつかないように
身頃と袖を細身にしてあります。

袖が長めなのも、重ね着をしたときに
上着の袖口から白いカフスが見えるように計算してのこと。

衿は女の子っぽくならない程度に丸みを持たせ、小さめに。

定番のアイテムですが、私なりに少しずつ進化させているんですよ

ステッチなど、気になるところを改善して
販売できればと考えています。

今回は22cmBFサイズで作りましたが
もしサイズ展開などご希望がありましたら拍手コメントより
メッセージをお寄せ下さいね。
参考にさせていただきたいと思います。



関連記事
17:00 かける | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4/2 内緒コメントさま☆
そうですね~確かに!春から初夏までいけそうなシャツですね^^
白とブルーは大好きな組み合わせなので、他のお洋服とのコーディネイトも安心して考えられる気がします。
うんうん、やっぱり大きいお兄さんにもこういう服があればいいですよね!
私も作りながら同じようなことを考えていました。
決して器用ではないし要領も悪いんですが失敗しても懲りない私です(笑)
ジェニーBFのデフォルトボディに合わせて作るなら、
日焼け肌でも透けすぎないよう、他の素材を吟味するのがよいかもしれません。
それからセットも。時間はたっぷりあるので考えてみますね!
リクエストありがとうございました。やる気に直結ですp*^^*q
4/2 拍手コメントのIさま☆
大きいお兄さんに!やっぱりそうですよね!
清潔感のある白とブルーで真面目なシャツを、と作ったのに、出来上がってみたらなぜか少し色気を感じています。
ボディにフィットした細身のシルエットのせいかな^^
そして同じく、うちの旦那ちゃんにも着せたいですよー☆うちの場合まずは肉体大改造から取り組まないといけませんが!(笑)
カーキのカーゴパンツは適当に選んだのですが、これはこれでいい感じみたいですね。久しぶりにまた作ってみようかな♪
4/3 拍手コメントのMさま☆
お久しぶりです(*^^*)♪
そうなんですー細かいところまでこだわって作ってみました!
ジャケットのインナーになる細身のシャツを、というのが最初で、じゃあ脱いでもサマになればもっと便利じゃない?とデザインしたものです。
仕上げみたら、ボディに合ったラインが見ていて気持ちよくて、サイズ感って大事なんだなーとあらためて感じました。
お人形も一枚のお洋服を色々にコーデして着まわせたら嬉しいですよね。
無理なく重ね着できるようにもっと研究していきたいです。
そしてやっぱりお兄さんにですよね!
このままのデザインでも似合うかな?
近々トライしてみます。
メッセージありがとうございました*^^*
4/11 拍手コメントのKさま☆
こちらでははじめましてですね、ようこそいらっしゃいませ!
こちらこそいつも楽しませてもらっています。
お褒め頂くのはちょっぴり照れくさいですがこうしてコメントを頂けるととても嬉しいです。
私の作風をナチュラルで清楚、と評価して下さる方が少なからずあってずっと恐縮しっぱなしなのですが、
最近はありがたく受け止めて力に変えるようにしています。本当にもったいない、嬉しいことです。
やー、やっぱり照れますね(≧▽≦)
ご希望のジェニーBFとアズサイズ、ぜひ作ってみたいと思います。
twitterでは執事アズに着せましたが、パジャマくんやモンチッチくんにも合いそうなんですよ。
ジェニーBFはまずはオビツボディ用に試作を始めましたので、出来たらこちらでご報告しますね。
またどうぞお越し下さいませ♪

管理者のみに表示

