05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

甘口ボーイッシュ☆

2014/03/06

ミシンは無事に生還いたしました!


140301.jpg


生まれ変わった相棒との新作は、女の子のオールインワンです。





140302.jpg


主な素材は淡いベージュのダブルガーゼ。
さらふわのやわらかな手触りです。

アイテムとしてはボーイッシュだけれど女の子らしさも欲しくて
胸当ての部分を甘口にしてみました。



140303.jpg


胸元のキャミソールのようなラインとピンタック、小さく結んだリボン。
ずらっと並べたビーズはボタンに見立てました。

(アンダーの黄色いレースタンクは昨年夏の作品です)


140304.jpg


珍しく試作1号でほぼイメージどおりのものが出来ました。

丈や細部も調整して、次の機会に販売したいと考えています。



140305.jpg


モデルはお人形教室のジェニー。

あらためて、女の子って可愛い!と思える一着になりました。

うん、ジェニーは可愛いですね♪





ここからはミシンのお話ですので興味のある方のみどうぞ☆





実は当初、ほぼ死亡宣告をされてしまっていたマイマシン、
修理の方が八方手を尽くして下さって再生に至りました。

まず故障の原因を探り、解決策を見つけるのにとても手間がかかったとのこと。
原因がわかっても交換用の部品はもうなくて・・・

それを、他シリーズの他機種からの臓器移植という離れ業で大逆転!
骨組みまでバラして完全オーバーホールという大手術になりました。
「動きました!」と電話をもらったときは本当に嬉しくて泣きそうでした。

きっと普通だったら、「買った方が早いですよ」となって当然なような状況で
諦めずに取り組んで下さったドクターには本物の職人魂を感じました。
損得やビジネスそっちのけの情熱と執念って、カッコいい!

帰ってきたミシンは、とてもとても快調です。
綿密な調整のおかげで、スペックを100%発揮している感じ。
もしかして新品の頃より使い勝手がよくなっているかもしれません^^

壊れてしまって一時は激しく落ち込んだけど、
そのぶん今はやる気でいっぱいです!
やっぱりミシンは楽しい♪

新たに生まれ変わった愛機をこれまで以上に大切にして
またいろいろなものを作っていきたいと思います。

以上、個人的な話でした。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!


関連記事
13:00 ジェニー・フレンド | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
拍手&コメントありがとうございます!!!!!
当記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございました!

3/6 N様、L様、I様、A様、3/12 E様には直接お伺いしてお返事(のようなもの)をさせて頂きました。
メッセージが嬉しくてこちらでもお返事するつもりでしたが時間が経ちすぎてしまいましたので割愛させて頂きますm(_ _)m

このオールインワンは、拍手に元気をもらい調子に乗って22cmサイズまで展開しました。
27cmサイズとともに、まずはLC仙台での販売を目指そうと思います。

…って、記事になりそうな内容をコメント欄に投下する私!
次は画像とともに、ちゃんとした更新をします。

こんなところまで読んで下さりありがとうございました!

管理者のみに表示
« Loop | HOME | trouble(ノ_・。) »