06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポンポンブローチとカーディガン

2013/11/20

131111.jpg

紺色カーディガンと毛糸のポンポンブローチのご紹介です。






131112.jpg

カーディガン本体はシンプルな丸首デザイン。
ボタンを多めに並べてみました。

袖はラグランスリーブ。
身頃部分にストライプの裏地をつけてあります。

スプリングホックと糸ループ3箇所留めです。




131113.jpg

飾り気がなくてちょっと寂しいときは
胸元にポンポンブローチをちょこんとプラス。




131114.jpg

ブローチは留め具もピンを加工した手作り。
ピンクとグレーの毛糸でポンポンを作り、ピンに固定しました。

画像のように外したり、位置を変えてつけたりも出来ます。
(お人形さんを傷つけないように注意しながら!)




131115.jpg

このカーディガンは身頃が二重になっているので、
表地と裏地の間にピン先を収めることが出来て安心です♪




131116.jpg

いろんな色のポンポンブローチが出来ました*^^*




131117.jpg

こんな風に髪に留めてみたら
なんだか耳みたいに見えませんか?(笑)

画像は髪の間に差し込んだだけです。

本体が軽く、髪をスタイリング剤で少し固めているのもあって
落ちませんでしたが、その気になれば
もちろんヘッドに差して固定することも可能です。

思い切ってヘッドに差しちゃえば、適度につぶれて
もっと耳っぽく見えるかもしれませんね☆


カーディガンにはピンクxグレーのミックスのポンポンをひとつつけて
単色のグレーと白はそれぞれ2個をひと組にして、雑貨小物として販売を考えています。





関連記事
15:30 リカちゃん・フレンド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは
可愛い子ですねv-238
素直な髪型が愛らしい

紺のカーディガンもふわふわブローチも
リアルっぽくて素敵です

グーミー発見!
ぽち猫さま☆
このリカちゃんは飾り気のないショートボブが気に入ってお迎えした子なので嬉しいです♪
カーディガンとブローチもありがとうございますね^^

そうそう、グーミーちゃん!
お友達にプレゼントしてもらったのを開封しました。
もったいなくてとっておいたんですが、こうして出してみるとやっぱり可愛いですね♪
11/20 拍手コメントのAさま☆
ふふふ…うふふ…!照れます!
清楚で上品なのはリカちゃん本人の魅力ですね♪

現在必死に作っているところです≧∇≦
いつもいつも、調子が出るのが遅くて~。
スタートを早くしてもあまり変わらないようで
困ります^^;
応援に応えられるよう頑張りますね!
11/23 拍手コメントのUさま☆
紺色いいですよね!
私も紺スキーなので、この生地でいろいろ作ってしまっています^^
ストライプも、もしかして白もお好きではないですか~≧m≦

ポンポンブローチの使い方、なるほどです!
バッグにつけても可愛いでしょうね♪
そしてユノラにポンポンの耳とは(☆ω☆)
試してみます!
絶対おもしろいと思います!!

管理者のみに表示

