07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋色アジサイ

2013/11/14

先週末の休日

お天気が良かったので、
近くの小さな山の公園まで出かけてみました。

おともは娘のミキちゃんです。


131108.jpg







街の方にばかり目が向いていて気がつかなかったけれど、
いつのまにか紅葉が進んでいて

思いがけずきれいな風景に出会えて嬉しかった!



131109.jpg


ところが

もっと近くで見たくてウキウキと登りはじめたものの
思わぬ急勾配に途中で息切れしちゃったりして^^;

いつの間にか体力が落ちている?

小学生が課外授業で訪れるような小さな山なんですけど。

さらに

おそらく健康のために日頃からウォーキングしてるのであろう
常連さんぽいご年配の方たちの方が明らかに足取りが軽く

こんにちは、と笑顔で挨拶を交わしながら内心では

ちょっとこれはまずいな、と感じていました(笑)




131110.jpg


ともあれ、

秋のきれいな色を満喫した一日でした。



そして今私は猛烈に、
庭にアジサイが欲しいです。





関連記事
00:30 園児 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
11/14 拍手コメントのNさま☆
Nさまもきれいな紅葉、ご覧になりましたか*^^*
毎年のことですけど、感動しますよね。
私は期待せずに出かけた先でのことだったので驚きも加わってとっても得した気分でした♪

そしてそしてやっぱり体力、そうですよね~。
私もまったく同じで、子どもの成長とともに運動量が減ってしまったようで、時々あれっと思うほど体がついていかないことがあり焦ります(笑)
近所のお散歩、いいかもしれませんね。
素敵なお店や美味しそうなものを発見したり。
楽しみがあると体を動かすのも楽しくなりそうですね^^

管理者のみに表示