05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

LC岩手 vol.4

2013/08/29

拍手、コメントありがとうございます!



r0128.jpg

「テンポよくいくよ!」




今日はLC岩手、みんあた展示レポです。

画像多いです!





r0129.jpg

「CKG」の展示テーマは
「Fashon Week in MICHINOKU」
ペアで彩るファッションショーです!

90x90のスペースにステージや階段、ランウェイを設けて
ショーの舞台を作りました。



r0130.jpg

ランウェイを闊歩するのはリエ&シオン。



r0131.jpg



r0132.jpg



r0133.jpg

リアルクローズに限定せず、様々なファッションのペアが続々ステージに現れます。



r0134.jpg

宇宙のランデヴーなふたり。
可愛く撮れた♪



r0135.jpg

カニホルさんの制服セットをアレンジ。
眼鏡は外さない!(笑)



r0136.jpg

ある意味主役、幅広い作風のデザイナー氏。
ショーの進行を見守っています。



r0137.jpg

控え室ではちひろがドレスの準備中。
モデルのNEWジェニーはメイク待ち。



r0138.jpg

カメラクルーのシオンはインカムの指示を受けて撮影しています。
この雰囲気好き!!



r0139.jpg

素敵機材はレイディさんの正倉院より!

ティモテのカメラが会場内の一流芸能人をとらえたもよう。



r0140.jpg

特別ゲストの某方神起です!



r0141.jpg

「押してるよ!巻いて巻いて!」
(注※レイディさんの実物はこんなキャラではありません)



r0142.jpg

再びステージに目を向ければ、男の子っぽいのと女の子っぽいの、どちらもリエ!
身長差も新鮮。

ヘッドドレスは打ち合わせのときにお喋りしながら作ったもの。



r0143.jpg

チクロさんドレスでポーズしているのはちっちゃくて可愛いふたり!
プルルンちゃんとみゆちゃん、顔も髪型も違うけれど双子みたいです♪



r0144.jpg

プログラムも終盤、最後にデザイナー氏が登場!



r0145.jpg

モデルたちにエスコートされてランウェイを進みます。



r0146.jpg

満場の歓声とスタンディングオベーションに満足気。



r0147.jpg

ショーをお楽しみいただけましたか?






1回目の集まりで案を出し合い、
2回目に使えそうなドレスやドール、道具類を持ち寄って打ち合わせ。
その勢いで、その日のうちにほぼ舞台セットを作っちゃった。

ああでもないこうでもないと床一面に材料を広げて
みんなでセットを作り上げたのは、文化祭の準備みたいで楽しかった~!

お洋服のジャンルを特定せず、「ペアで」とだけ条件をつけることにしたら
いろんなお揃いが誕生して楽しかった!
よく見るとスタッフたちの仕事着もペアなんですよ♪

直前になってドタバタもあった出展でしたが
出来ることはやりきって、とてもスッキリしています。

ペアって素敵♪
お洒落って楽しい☆
ドールだからいろんな服を着せられるし!

そんな自由なファッションショーを目指しました。
雰囲気だけでも伝われば嬉しいです!



ではでは次は、もうひとつのみんあた
「ちっちゃな帝国」ブースです。
今回は入りきらなかったので次回に!





関連記事
13:00 イベント | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
8/29 拍手コメントのfさま☆
わざわざありがとうございます!
当日はありがとうございました☆
お話を伺うことが出来て嬉しかったです。
また、素敵な作品を拝見できてとても刺激になりました。
次の機会がありましたら、例の素敵な作品の再販を期待していますね♪
またお会いできますことを願っています!
8/30 拍手コメントのMさま☆
みんあた展示の方もじっくりご覧下さったんですね!
ありがとうございます*^^*
今回は少し特殊な設定だったので、小物使いも日常のものとは少し違っていたと思います。
こういうのもみんあたの楽しみのひとつかもしれませんね。
そして、ふふふ≧m≦たくみくんにシャルルですか~どちらも美少年タイプですね!
心ときめく出会いがありますように♪
コメントの件、ありがとうございました。
ときどきエラーがあるので、あれっと思うことがありますね。
めげずにしつこく伺いますから~お許し下さいね(笑)
9/1 拍手コメントのTさま☆
律儀だなんてー≧∇≦
追い込まれているときに頂く応援メッセージは本当に本当に嬉しいので、きちんとお礼をしてまた喜びを噛みしめている私です^^

たくさんいた展示ドールの中で眼鏡男子ペアを気に入って頂けて光栄です!
ある意味個人的に趣味全開の部分ですので同じように楽しんで頂けたのでしたら本望です☆
そしてかけるくんクイズはさすがにすぐおわかりでしたか!
次はもっと難しい問題を考えますね~≧m≦

管理者のみに表示