07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

LC岩手 vol.1

2013/08/26

LC岩手、無事に、楽しく!終了いたしました!

お世話になったみなさま、ありがとうございました。




拙い写真と文章ですが記録としてupいたします。
よろしければお付き合い下さいませ♪

まずは自分のみんギャラブースから。


r0101.jpg


「時間、なかったんですか?」

と綾乃さんに心配されるくらい(笑)超シンプルなディスプレイ!

実は今回はお洋服にこれまでになく色や柄を取り入れたので、
ディスプレイの装飾は抑えていこうと決めていました。

前もって全く違う展示方法を3パターンほど考えて、
選んだのがこれです。



r0102.jpg

ダウン風のベストは量産までいかなくて展示だけになってしまいました。



r0103.jpg

真上からのライトで陰影が強く出ちゃいました。

グラデーションのワンピースを褒めて下さる方が多くて嬉しかったです。
励みになります。




r0104.jpg

夏だから、と連れて行った日焼けくん。
Tシャツが個性的なのでボトムは飾り気のないジーンズにしました。




1年ぶり3回目のLC岩手。
開場からお客様がとぎれることなく、でも誰も大きな声で騒ぐ人もなく
終始なごやかな雰囲気でした。

小さなお子ちゃまもおっとりとして落ち着いているのは
地域性でしょうか。

地元の方ばかりでもなかったのだから、
盛岡の空気が気持ちを穏やかにしてくれるのかもしれませんね。

私も、片道3時間近くドライブしての日帰り参加でしたが
驚くくらい疲れがないんです。
ハッ!もしかして、遅れて疲れが出るパターン?(笑)


昨日は、いつものお友達はもちろん
楽しみにしていた再会もあり、
遠くから来て下さった方とのお話も弾んで
最初から最後まで「来てよかったー!」と繰り返していた私です。

そういう全ての満足感が、疲れなんてものを
どこかに飛ばしてくれているののかもしれません。

これからの毎日を楽しく過ごせる元気をもらった気がします。

あらためて、ありがとうございましたm(_ _)m


続きにて、ちょっとしたクイズを♪

よかったら参加してみて下さいね^^







r0105.jpg

綾乃さんのブース「33人のシャルル様」のディスプレイに、特別に
かけるくんを1人乱入させて頂きました。綾乃さんありがとうございます!

ではクイズです。

この中に1人だけかけるくんが混ざっています。
どこにいるでしょう。
上から何段目、右から何人目、というようにお答え下さい。


わかりにくくするためにSPARK BOYS様のお洋服に着替えていますよ≧m≦
頑張って探してみて下さいね♪


関連記事
12:00 イベント | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました!
お邪魔します!
昨日はお世話様でした、とても楽しい時間をありがとうございました!!そしてこんなオバにまでお気遣い頂いてありがとうございました!!(感涙)
またいつか岩手に遊びに行きたいです♪そしてまたどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています、またよろしくお願い致します!!
No title
こちらにははじめまして!
LC岩手お疲れ様でした。すごく素敵な作品にうっとりでした。グラデーションのワンピ、欲しかったけど、到着時にはもう完売でしたね。
そして、わざわざお声かけていただいて、ありがとうございました。
息子連れだったので、あまりお話しできませんでしたが、うれしかったです。
札幌から青森に来ると、あまりドールイベントも無くてさみしかったのですが、盛岡まで2時間ちょっとで出てくれば、こうして様々な地域の方と出会えるんですね。さすが、本州。
また、どこかでお目にかかれることを楽しみにしています!
ごぶさたしてます~
楽しいレポありがとうございます!
一番上の右から三人目じゃないでしょうか?(^^)
まりぞうさま☆
先日はお疲れ様でした♪
お話させて頂けて嬉しかったです*^^*
こちらこそお気遣いありがとうございました。
岩手、リラックスして楽しめましたよね。
また来年も来ていただければ私も嬉しいです。
ぜひ年間計画に組み込んで下さい♪
そしてそうですね!東京かどこかでお会いできるような気もしますね。
そのときはお声をかけますので、どうぞよろしくお願いします^^
うらべっちさま☆
ようこそ!
先日はありがとうございました。
勇気を出してお声をかけてみてよかった~*^^*
ご挨拶することが叶って嬉しかったです。
お子ちゃまもおとなしく遊んで待っていられましたね。
いろいろとお気を遣いながらのお買い物だったとは思いますが楽しまれたことを願っています。
今年の盛岡は遠くから来て下さった方が多くて、思いがけない出会いもありました。
これも素敵な思い出です^^
うらべっちさんともまたいつかお会いできますように♪
きよらさま☆
きよらさん、いらっしゃいませ~♪

ふふふ*^^*クイズの回答を
見えるところに書いちゃだめでしょう~

でも正解です!
さすが。
きっときよらさんには簡単な問題でしたね☆
8/26 拍手コメントの 無記名さま☆
はい!正解です!
すごい即答、わかりやすかったですか?
参加して頂きありがとうございました^^

グラデーションのワンピースは
予想外に高評価を頂きました。
苦労して作った甲斐がありました(T∇T)

背景がシンプルでお人形が映える…
まさにそれを目指していたので
とても嬉しいご意見です。
ありがとうございました!
8/26 拍手コメントのJさま☆
先日はありがとうございました!
またご一緒することが出来て嬉しかったです。
盛況でしたがバタバタするほどでもなく、
落ち着いていいイベントでしたね。
お話もさせて頂けて嬉しかったです*^^*

そしてかけるくん、正解です☆
Jさまは男子ドールに詳しくないって本当でしょうか、
雰囲気で見分けるとは!
きっと男子ドール者の素質があるのですよ~(笑)

次にお会いするときもまたよろしくお願いしますね♪
ありがとうございました!
8/26 拍手コメントのLさま☆
先日はお疲れ様でした!
そうなんです、前泊ってお話してましたが
予定を変更して日帰りでした!
長距離ドライブはどうなるかと思ったけど
途中のSAでの休憩と寄り道も楽しみながら
大丈夫でした!
そうそう、これでは終わらないんだよね~
楽しみ楽しみ♪ムフフ~(*^m^*)
8/26 拍手コメントのNさま☆
無事にイベントを終えました!
準備期間中から応援ありがとうございました♪

当日のディスプレイは、いろんなパターンを3つほど考えて、実際に作って並べたりして、結果こうなりました。
背景セットでごまかすことができないので
お洋服を作るのに緊張感が生まれました^^;

クイズの答え、正解です!
さりげなく混じっている、でしょでしょ?
うまく同化させたつもりだったんですけど
さすがですね。
見つけられちゃいました。
見つけてもらえて嬉しいです。
ご参加ありがとうございました*^^*
8/26 拍手コメントのIさま☆
お忙しいところありがとうございますー!

背景は柄のおかげかな?シンプルが気にならないですか。よかったです*^^*
そしてこういう色や柄がお好みなんですね♪
たまたま買ってあった材料で作ったのですが、
それなりに形になって、苦労もありませんでした。
作り方は簡単、紙を貼り合わせて、ブックスタンドに固定しただけです☆
ジーンズも目にとめて頂けて嬉しいです!
また作りたいと思います^^
8/27 拍手コメントのHさま☆
お疲れちゃまですー!
ハラハラドキドキもありながら、無事に終わってよかった♪
着いたときにはもう組み上がっているという素早い設営にびっくりした私でした。

そして和三盆クッキー、美味じゃったろう??
そうそう、普通のお砂糖とは違う優しくて深い甘さがいいんですよね。
私もお気に入りでリピートしてます^^

そしてクイズは正解でーす!
さすが、このヘッドに関しては楽勝というところかな。
今度はもっと難しい問題を出しちゃるー!

ハッ。
お返しにリエとキサラ混ぜられたらどうしよう…(|||△|||)
8/27 拍手コメントのAさま☆
先日はお疲れ様でしたー!
そして今回もお世話になりました。
いつもいつも、ちょこちょことお願いしてしまいすみませんm(_ _)m

ディスプレイは今までと全然違ってましたからね!
そして確かに、みんあたの準備もあって
かけもちでの作業でした。
お気遣いありがとうございました^^

また近々ご一緒できると嬉しいです。
その日まで、また楽しみながら頑張りましょうね♪
本当にお疲れ様でした!

管理者のみに表示