07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お誕生日おめでとうシャツ♪

2013/07/15

今日はかけるくんの誕生日!


13071501.jpg

続きにて新しい子のご紹介も☆





13071503.jpg

お祝いにスキッパーシャツを作りました。

優が着ているこれは試作1号。
シンプルなダンガリーに、ポケットだけストライプを配してアクセントにしました。



13071502.jpg

男子の着るナチュラル服を研究しています。

優が癒し系に見えれば合格かなと*^ー^*



それで、こちらが試作2号。
細部いろいろ変えました。


13071504.jpg

そして突如現れたこのかけるくんは、
LC仙台でお迎えしたESCドールの子です。

ヘアもメイクもお迎え当時のまま。
後ろ髪がシャギーで肩の下まである、姫カット!

男子にしてはなかなか斬新で、いざとなったら切ることになるかなとも思ったのですが
これが可愛くて!

ESCドールの面白さってこういうところなのかもしれませんね*^^*
よいご縁に恵まれました。



13071505.jpg

初お披露目が誕生日☆


袖は七分にして、開いたカフスは糸ループとビーズで留める仕様にしました。
夏は画像のようにまくって半袖にすることもできます。


13071506.jpg

肩にタックを入れて、肩章をつけました。
チェックなのでよくわかりませんね(>_<)

あ、でもこの画像だと姫カットなのがわかりますね^^


13071507.jpg

新入りさんも増えて(実はまだ出していない子もいます・汗)
ますますかける族が繁栄している我が家でした。


ともあれ、かけるくん
お誕生日おめでとう!




関連記事
16:30 かける | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
かける君
お誕生日だったんですね
おめでとうございます!

またまたステラさんちに素敵なかける君が増えましたね!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私の中ではかける君と言えばステラさんちの子というイメージです
これからもますます素敵なかける君が増え続けていくことを
楽しみにしています(*≧∀≦*)
なおりんくさま☆
お祝いメッセージありがとうございます!
7月15日はかけるくんのお誕生日です^^
ささやかながら毎年お祝いしています♪

ご縁があってお迎えしたESCのかけるくん、ようやくご紹介できました。
うちと言えばかけるくん…ですよね≧∇≦
これからも素敵な出会いを楽しみにドールライフを送りたいと思います☆
7/15 拍手コメントのSさま☆
かけるの聖地!?嬉しい~*^∇^*ありがとうございます!
バタバタしつつも、かけるくんの誕生日だけはしっかりとお祝いいたしました!
チェックのシャツは夏らしさを意識してみました。
肩章は、タックを寄せたために女の子っぽくなってしまわないようにとの苦肉の策でしたがデザインのポイントになってよかったです☆
私も優&Tくんコンビの妄想を糧にモリモリ製作しております(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします!
7/16 拍手コメントのUさま☆
今年もお誕生日がやってきましたね!
Uさまと一緒にこの日をお祝いするようになって何年たつでしょう。
Uさまの愛、わかります!わかりますよ~≧∇≦
そしてこれからも不滅ですよね♪

ESCくんは良い子とご縁があったら、くらいの気持ちで見てみてビビッときた子です。
オーダーくんとは違う出会いの喜びがありますよね*^^*
UさまのESCくんも見せて頂きたいなー!
更新を楽しみにしていますね☆
7/22 拍手コメントのHさま☆
こちらこそご無沙汰ですー!
雑事に追われて不義理しております(>_<)

かけるくんのお誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございます!
年に一度のイベントだから、この日は新しいお洋服でお祝いしてあげたいと思いまして頑張りました☆
そうそう、ボタンのつけ方とか細かいところに気がついて頂けて嬉しいです*^^*
たくさんは作れないので、そのぶん丁寧に作りたいと思っています。なかなかうまくいきませんが~(汗)
オレンジのパンツも忘れてないですよ!
とここで叫ばせて下さい≧∇≦

管理者のみに表示