04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サラダ記念日

2013/07/06

すごい偶然!

コース料理になぞらえて更新している今回のお出かけシリーズ。
次はサラダをupしようとしたら、まさに今日は「サラダ記念日」でした。


m0401.jpg

モデルは久しぶりの登場♪アリエルリカちゃんです。







m0402.jpg

万能モデルのアリエルちゃん。

どんなお洋服でも、どんな場面でも素敵な被写体で
やっぱり大好き*^ー^*

お洋服は以前作ったもの。
花柄、という理由で着せてみました。




m0403.jpg

奥にぼんやり写っているのはクレマチスの絡んだガゼボ。
アリエルちゃんのもたれているガゼボもサイトの画像にはなくて、
実際に訪れて、進化したお庭にびっくりしました。



m0404.jpg

お外、気持ちいいね。




m0405.jpg

さて、お料理は3皿目。
山盛りのグリーンサラダです。

「あのぅ、これ、もしかして1人分ですか」と思わず声が漏れた(笑)このボリューム!
私の感覚に間違いがなければ、お店で出てくる3人分はあるかと思われます^^

ドレッシングは酸味の効いたシンプルなものでした。
食べているときは、これ何だろう~?と思っていましたが、
今思えばバルサミコ酢ベースかな。

お料理は地元宮城産のお野菜を使うようこだわっているのだそう。
そういうところも宮沢賢治へのオマージュなのかもしれませんね。

ウサギのようにもくもくモシャモシャと口に運び、しばし無言のテーブル(笑)
無事に食べ終えたときはとっても清々しい気分でした!


ではでは、次はメインのお料理です。
モデルは誰にしようかな。

やっぱりうちのメインといえば…かな≧m≦




関連記事
16:00 リカちゃん・フレンド | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
7/7 拍手コメントのIさま☆
サラダ、すごいボリュームですよね!
たぶんグラムで言えばそんなにないと思うんですけど、生野菜なだけにモグモグ、ムシャムシャと顎をフル稼働させて食しました≧∇≦

アリエルちゃんは市販のリカちゃんですがとっても可愛い子でお気に入りなんです☆
赤毛っぽいのに着るものを選ばないのもとっても優秀で大助かり♪
ほんと、こうして画像で見ると人間サイズのお庭がドールサイズの箱庭のように見えますね*^^*不思議な感じがしてそれも楽しいですね♪

管理者のみに表示

