04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

前菜一遇

2013/07/02
m0201.jpg


お出かけにはあおいちゃんも連れていました♪

画像が多いので畳みます。




目的地のすぐ近くで。

m0202.jpg

お猿さんですよ♪
すぐ横は交通量の多い国道なんですけど!




m0203.jpg

のんびり毛づくろい。
人を怖がらないようなので逆にこちらがちょっと恐々でした^^;




m0204.jpg

お猿さんをよけつつ(笑)奥に進んで目的地に到着!

訪れたのは森のミュージアム 賢治とモリスの館です。




m0211.jpg

ここでおいしいお食事を頂きました。
予約制で、この日は私たちともうひと組だけ。

バラは盛りを過ぎたものもあったけれど、散る花びらも絵のよう。




m0205.jpg

童話の世界を現実にしたかのような眺め。
その名の通りの、宮沢賢治とモリスにちなんだものがちりばめられている素敵なお庭でした。




m0206.jpg

アスチルベ、かな?
ピンクが鮮やか!




m0207.jpg

ワイルドストロベリーは摘んでジャムにしてくれたんですよ♪




m0208.jpg

わー!きのこ!




m0209.jpg

可愛い苔(最近苔に萌える私です)






m0210.jpg

そして前菜のプレート。

前菜はコース料理の楽しみのひとつです^^
こんな風にちょっとずついろんなお味が楽しめるのは嬉しいですよね♪

どれも美味しくて、「キリッと冷えたスパークリングワインが合いそう!」
などと小声で叫びながら頂きました。


とってきた画像をコース料理になぞらえて更新します^^
前菜の次はスープです♪
うちではお初のあの人が登場します☆




関連記事
22:00 園児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんて、なんて、なんてステキなところ☆
ここ、行きたいです♪
本当に日本??と思ってしまいました。
次の更新も楽しみ~☆
あおいちゃんの帽子も、凄い(^^)
本当にこういう帽子被っている子いますよねっ。
す・・・凄い・・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イベールさま☆
本当に素敵なところでした!
前もってホームページで確認していったので期待はしていましたが、それ以上で。
というかサイトで紹介されてる画像より数十倍素敵に改装されていて、更新をおすすめしたいくらい(笑)

帽子もありがとうございます!
数年前に作ったもので未熟なんですけど、お外での撮影に合うかなーと被せてみました♪
実はリカちゃんサイズなのであおいちゃんにはちょっと大きいのです*^^*
7/4 内緒コメントの方☆
コメントありがとうございました!
メールもありがとうございます*^^*
引き続きよろしくお願いいたします♪

管理者のみに表示

