05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

グラデーション

2013/06/11
130601.jpg


お久しぶりになってしまいました!
色々なものを縫ったりほどいたり(汗)していました。
ちょっと疲れが出て体調を崩していますが、そこそこ元気です*^ー^*

お休みしている間も拍手とコメントありがとうございました。

遅まきながらお返事させて頂きましたので
どうぞ該当記事のコメント欄をご覧下さいませー♪

以下、新人かけるくん
続きます☆







130602.jpg

この人には明るく派手な格好をさせたいんだー!

とは思ったものの、そういう引き出しが私にはないようで、
どうすればよいかよくわかりません^^;

柄物でポップに、でも悪趣味にならないように~と考えると難しいです。

まずは以前作ったカラフル水玉のシャツを着せてみました。
ドットに髪やアイプリと近い色があるので何とかなっているようです。



130603.jpg

いつもだったらベーシックなジーンズなどで落ち着きたいところ
今回はぐっとこらえて
鮮やかカラーパンツを合わせてみました。

しかも裾に向かってグリーンに変化するグラデーションです。
(頑張った私!)

この生地、とても素敵にグラデーションがかかっているのですが
かけるくんの脚の長さではいまいち伝わりにくいかも。

背の高いお姉さんにマキシワンピでも作ってあげたら
きれいな色の変化を楽しめるかな。






さてお知らせです!

この春製作させて頂いたドールトランクのカスタムブログが
いよいよ明日から連載開始となります。

私の担当は第1回:6/12(水)、第2回:6/14(金)、第3回:6/19(水)の予定です。
カスタムの方法などをご紹介いたします。

リトルファクトリードールトランクカスタムブログ

ぜひご覧下さいませ♪


関連記事
15:30 かける | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは(=^ェ^=)ノ
体調大丈夫ですか?
無理なさいませんように

この子の髪色と眼の色がとっても綺麗ですね

パンツのグラデーションPCから拝見して
わかりますよ~
ぽち猫さま☆
ご心配ありがとうございます!
まだ少し咳が出ますが、ほぼいつもどおりです^^

パンツのグラデーションわかりますか、よかったです。
裁断前の生地を広げるとそれはそれはきれいな色なのですが、小さく切ってしまうとそれが見えなくなってしまうのが惜しいです。
大きいドールのサイズだともっと違って見えるでしょうね。
6/11 拍手コメントのIさま☆
お見舞いメッセージありがとうございます!
熱はすぐ下がったのですが咳が残ってしまって≧≦
でも好きなことをやるときは元気なので大丈夫です♪

グラデのパンツ、フルレングスだから何とかわかりますよね!
どこを切り取るか結構考えて裁断したので嬉しいです*^^*

今度女の子のお洋服を作ったらプレッピーさんにモデルをお願いしてみますね!
リクエストして頂けてきっとプレッピーさんも喜んでいると思います♪
6/11 拍手コメントのAさま☆
カラフルドットにグラデーションパンツ☆
私なりに頑張ってみました!(笑)
出来ればもう少し派手な柄物にも挑戦したいんですけど、センスよく使うのは難しいですよね。
どうしても二の足を踏んでしまいます。
でも諦めず頑張ってみます♪
トランクブログもありがとうございますね!
6/13 拍手コメントのUさま☆
おぉぉ~ありがとうございます!
カラフルだけど爽やか!?それは嬉しいです≧≦
きっと柄も色もこのあたりがギリギリ暑苦しくない境界線でしょうね。
色柄ものは私には難題です。
記事を書きながら思いついたマキシの女の子服もぜひ作ってみたいです!
そしてトランクブログの感想ありがとうございます!!
これでいいのだろうかと不安なままでしたので少し安心しました…*´ー`*

管理者のみに表示