03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

pure

2013/02/26


1302025.jpg


LC東京のみんあたLeo&Ruiブースで、ベッドに乗って飛んでいたカパルくんです。

縁あってうちにやってきてくれました。









もともとはESCドールのかけるくん。

bukkoさまの神の手カスタムで唯一無二の男の子になりました。

カスタム後の画像を見せてもらってその可愛らしさにびっくり、

そして後日、もともとのくるくるカーリーヘア画像と見比べて

そのbefore→afterぶりにまた驚いてしまったのでした。

あのアフロを伸ばしてカスタムなんて、私には思いつきません。

bukkoちゃまの自由な発想にはいつも驚かされます。

そして思いつくだけではなく、ちゃんと形にして素敵に成し遂げるんだからもう

尊敬するしかありません!





1302026.jpg


みんあた展示では、さまざまな物語の世界を旅していたカパルくん。

そのときのキャラクター設定を意識して、お迎えのお洋服を作りました。

白いブラウスは大きな衿にふんわりした袖。

前立てにパールボタンと糸ループ、衿元には大きなシフォンのリボンタイ。

パンツは光沢のあるグレーの生地です。

初めて見せてもらったときに感じた、この子の持つ上品な雰囲気や透明感を大切にしたいと思いながら作りました。




1302027.jpg


袖口にもパールをあしらって。



こういうタイプのお洋服を作るのは、私にはとても珍しいこと。

リアルクローズが似合うかけるくんはうちにたくさんいますが、

カパルくんのような、物語から飛び出してきたような子は初めてです。



この子がやってきてくれたおかげで、

私の世界も少し広がってくれるかな。

そんな期待を抱いています。

bukkoちゃま、本当に可愛い子をありがとう






関連記事
20:54 かける | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
拍手感謝です!
お返事はいいからね~ですって!
書いちゃうYOうひひ≧m≦

こちらこそ言葉になりませぬ!
きっとこの子は少しずつ育っていく気がしています。
間違った方向に導かないよう、気をつけなくちゃいけないのは私(笑)
本当にどうもありがとう・・・*^ー^*!
2/26 拍手コメントのHコさま☆
そうそう!シフォンとか書いてるけど、リボンはオーガンジーでした(笑)
大きくてふんわりしたのが夢見る感じで良いと思ったのです^^
このお洋服は最初に思い描いたのと少しずつ変わっていって最終的にこうなったんだけど、これもアリかなぁと思っています。

で、そうなんです!そうなんですよ^^
そんな企みもありますのでどうぞよろしくお願いしますね♪
3/3 拍手コメントのIさま☆
ありがとうございます!
「小公子」をイメージされる方が多いんですヨ*^^*
私は作りながら考えてまた変更してという感じで、特に意識していなかったのですが~。
パールやリボンって普通は女の子のものですよね^^
ましてやかけるくんのもともとのイメージにはまったくその要素はないような(笑)
でもこの子は別みたいです。
意外性がまた魅力でもあります♪

管理者のみに表示

