03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

dolce e amaro のクリスマスドレス

2012/12/10

拍手ありがとうございます!

予告どおりに更新できないのが当ブログの特色となっております(-"-;A ...アセアセ

にもかかわらずお付き合いいただきありがとうございます☆



で!

今日は普段とはまったく趣向を変えて、いかにも!なお人形ドレスです。



121214.jpg


あっ

チャンネルはそのままで!(笑)





お題は

サン宝石で買った、このデコパーツセット2種。



121219.jpg

最近、自分で「お題」を設けて何か考えるのが流行です。

レースやお花、ストーンがセットになっていて、これでドレスを飾りつけたら楽しそう!

と思ったのがソモソモの始まりです^^




121215.jpg

一着目は黒レースのセットで。

一応クリスマスドレスを目指したので、生成りと赤それぞれ金のピンドット生地で

まず土台となるワンピースを作り、そこにデコしました。

緑のリボンのついたのはヘッドドレスです。




121216.jpg

モデルはキャッスル着物リカちゃん。

白x赤の組み合わせはいいとして、そこに黒いレースと紫のバラってどうなんだろう@@;

と心配しましたが

ちょっと風変わりで面白い感じになりました。




121217.jpg

ヘッドドレスも花のパーツとリボンで。

クリスマスっぽさを出すために、リボンは緑。

このグリーンがなかったらクリスマスっぽく見えないという・・・(汗)



121218.jpg

胸元にもモリモリお花を盛り付けました。

土台のワンピースは地道にピンタックなど寄せて、一応は手の込んだ作りになっています。




121221.jpg

そして2着目は同型で色使いを逆にしたドレス。

モデルは博品館のリカちゃんです。




121222.jpg

こちらはピンクレースのデコセットで。

赤に白、ピンク。そしてお花!リボン!キラキラストーン!

これでもかというくらいの可愛らしさ、うちでは間違いなく最上級です^^;

作っていて口が渇きました(笑)




121223.jpg

イベントドレスですから、これくらいやっても大丈夫ですよね。

心なしかリカちゃんたちが嬉しそうに見えます。

いつも地味な格好ばかりさせてますからね!≧m≦





関連記事
14:50 リカちゃん・フレンド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
凄い可愛い!!!
さすがですね
一体どこから こんな素敵なデザインが出てくるんでしょうか? 自分のダサさが嫌になります~

女の子服ももっと作って欲しいな
No title
ぽち猫さん、コメントありがとうございます☆

とにかく賑やかで可愛いドレスが作りたいなーと考えてこうなりました!
クリスマスですから、こんなリアルじゃないドレスも可愛いですね♪
女の子のお洋服も楽しいです^^そう言っていただけるとまた作ってみようという気持ちになります。
ありがとうございます!
12/10 拍手コメントのYさま
お忙しいなかご覧いただきありがとうございます!
作りなれないお人形スタイルにとまどいの連続でしたが、大丈夫でしょうか^^;
そんなに褒めていただけると恐縮してしまって、穴を掘る場所を探さなくちゃという感じです(汗)
思い切りはじけたつもりで作りましたが、やはり全てを変えることはできないのかもしれませんね。
でも残ったのが私らしさだとしたらそれは嬉しいことです。
そうそう、口が渇くってどういう症状なんでしょうか(笑)よほど緊張したか興奮したか≧≦
とても素敵なコメントをありがとうございました*^^*
12/10 拍手コメントのBちゃま
宣言どおり作りましたYO!勢いです(笑)
モデルは派手めの子がいいと思ったので、ボンバーちゃんに。
うちはストレートのシンプルな髪型の子ばかりで。
こういう非リアルなドレスにはそれなりのヘアスタイルじゃないとだめですね^^;

ベースのワンピが甘くないの、感じてくれて嬉しいです!
飾りを変えればまったく違う雰囲気にもなります。
また別のドレスにして作りますから見てやって下さいねー♪
12/13 拍手コメントのS子さま
お忙しいのにありがとうございます!
考えてみたら自分でクリスマスドレスをあまり作ったことがなくて、
ちょうどこってりした女の子服が作りたかったのもあって
クリスマス仕様にしてみました^^
好き勝手やったおかげでとっても達成感があり、すっきりしました♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。