06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

CKGワークショップ

2012/10/29

昨日はCKGのオフ会でした。

今までは「お喋り!撮影!お披露目!撮影!」だったのが、

今回は黙々と縫ったり編んだり茹でたり落としたり塗ったり・・・合い間にお喋りという感じで

まさに合宿のようなノリで。


121023.jpg


初期の頃からみんなの持ってる技を教えあえたらおもしろいだろうね、って

話してはいたんですが

実際にやってみたら予想以上に濃密な内容のワークショップとなりました。

というわけで画像はあんまりないのですが(オフ会なのに・笑)

続きで数枚ご紹介します☆

画像のりくくんはハロウィンっ子として連れて行きました。

当日の画像でちゃんと撮れなかったので、今日撮影しなおしたものです。

黒猫の帽子が私の新作。

不気味にしたかったのに、とぼけた表情になっちゃいましたね*^^*

足元に写ってるパンプキンバスケットは鈴宮さんからのプレゼントの一部♪

ありがとサンクスです!





121024.jpg


いきなり現場写真です。

たぶんこれはリップを落としてパステルで色づけする実習のあたり。


鈴宮さんちの双子ちゃんたちの

ワンピースに重ねたオーバースカートも私の作品。

あらかじめだいたい作っていって、その場でサイズ合わせをして仕上げました。

といってもラップ式なので、当日はちょうど良い位置にスプリングホックをつけただけです。



この子たちを思い浮かべながら作ってはいたんですけど、

ここまで可愛く着こなしてくれるとは感激!

で、そのままプレゼントしてきちゃいました^^

我ながら可愛く出来たような気がするー♪

いやいや、モデルが良いからです!鈴宮さんありがとう!



あとは少ない画像の中から数枚。



121025.jpg


リップリメイクしてナチュラル男子に変身した鈴宮さんのマイク氏。

髪型にもよく雰囲気が合って、ますます好青年になった気が*^^*

白フレームの眼鏡が似合いすぎて素晴らしいのひとこと!

室内で撮影条件が万全でないのが残念。

後日あらためてのご紹介が楽しみです♪




121026.jpg



121027.jpg



言うことなし。

ヒミリンの秋リエさん最強。

外でロケしたらきっと似合うと思う!

紅葉の定禅寺通りなんか行ったら絶対に。




121028.jpg



121029.jpg


パンダxパンダxパンダの図。

可愛くて膝がカクッとなってしまいそうでした☆

後になって思ったんだけど、もしかしてこのパンダ、スイッチ入れたら歩くのですか!?




121030.jpg


こんな素敵なハロウィン姉さんチームもいたんです。

うちの男子、アズとりくくんも加えてもらって記念に撮ってきました!

こんなゴージャズな人たちもいたのに

みんな撮影しないで一心不乱に作業してたんですよーもったいない。



というわけで、CKGの贅沢なオフ会レポでした☆

次回に続くか続かないかは未定!

・・・なにしろ話題はあるけど画像がほとんどないので^^;






関連記事
18:11 オフ会 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
楽しかったー!
ステラさん、昨日はお世話様でした。楽しかった!楽しかった!(*^_^*)
技も、もっと見たかったです。
不器用すぎるのはツイストパーマでバレタけど、布スキルはさらに無いんです。針の動きに全然目がついていかなかった(>_<)
次回はもうちょっといいお天気だったらいいですね。写真沢山撮りたかったよー!
お疲れさまでした!!
早速のレポ、ありがとうございます!!
私、自分のカメラではツイストパーマの途中しか写真撮ってなくて、本当何やってるんだって感じでした(汗)
こちらで、写真見れてよかった~!!
カスタム後のドールやら、素敵すぎて床を叩きまくったアレ(笑)やら、更新ネタいっぱい出来たので、撮影頑張りまっす★ミ
色々技を教えていただいて、本当ありがとうございました!! めっちゃ濃い時間でした!!
また是非是非、ワークショップも撮影会も開催したいです♪♪
いいな!いいな~!
うわぁ~~、素敵なワークショップですね!
いいな!いいな!!是非、岩手に引越ししたら呼んで欲しいです!
私の技術はほとんど無いに等しいですがね~。
レイディさん☆
お疲れでしたー!
レレちゃまが不器用だなんて思いもしなかったですよ≧▽≦
ツイスト、特にショートの場合はすごく難しいと思います。
私もロングヘアのジェニーさんでちょっと失敗して、月間かけるくんで学習しました!
もしかして、編み方だけでもロングの子で慣れておくといいかもですね^^

あのレッグウォーマーも、もしかしてふわふわしすぎてちょっと縫いにくいかな。
素敵なものってきっと簡単にはできないんですね(涙)
けど一歩一歩進めば大丈夫!
レレちゃまのセンスがあれば大丈夫!ガンバです*^^*
鈴宮さん☆
やー、日曜日はありがとうございました!
素敵サロンでお茶しながらの本気活動、想像以上の成果でしたね!

鈴宮さんのツイストパーマは初めてとは思えなかったです≧▽≦
リップリペもしたし、イメージが変わった人が何人もいますよね。
変身後のお披露目が楽しみすぎです♪

ネックベルトのアレもお気に召していただけて光栄です☆
またぜひ!濃密オフ会しましょうね^^
綾乃さん☆
やー、短時間に本当にいろんな活動ができたオフ会でした。
私1人分で言えばここ1か月分くらいに匹敵するくらい^^

そうそう、岩手からだと参加しやすいかもしれませんね!
毎回ワークショップというわけではないので(たぶんきっと)
気軽な撮影会とかお茶会だとかのときにでも
ぜひいつかゲスト参加してやって下さいませませ~^^
ありがとうございます
ステラさん、リエを素敵に撮ってくださってありがとうございます!
こんなに素敵な子だったのかぁ。と魅力再発見です。

ステラン作のお洋服の新しい作風が見られて楽しかったです!
兄さんのアレンジも実際に見せていただくとなるほどー!
って感じ。
そしてスペシャルな兄さんをありがとうございます!
ありがとうございます!

これからも、またみんなの持ってる物だけじゃなくて、
知識とか技術(っていうと大げさかなー?(^_^;))を教えあいたいですね(*^_^*)

あ!次はこないだできなかったメガネベストドレッサーやりましょ!
10/29 拍手コメントのS・・・oさま☆
りくくん、一生懸命睨んでますね!可愛いですね!≧m≦
猫ハット、褒めていただけて嬉しいです!
実物はわりと(笑)いい感じ♪です^^

リエさんは私もじわじわキテるんですー。
なのでついつい目が行ってしまいます。
でもヒミリンのリエつんに勝るものはないとも思ったり。
Sさんがもしお迎えするとしたら、どんな子になるのかな?やっぱりあのこたちのお仲間でしょうか*^^*

オッドアイアズはもともと猫なのか人間なのか意味不明な男子なのでハロウィンが似合いますね!
こういう路線でいけばいいのか、って目からウロコでした☆
ヒミリさん☆
リエさんに釘付けでしたよ!
なんて素敵な人なんでしょう。
またちょうど小物があつらえたようにぴったりで
あの日のベストショットでした^^
ほんと魅力的なので、ぜひぜひどんな方なのか詳しく紹介して下さい♪

リップリペは楽しかったー!
実際にやってみるといろいろわかるものですね。
私もお城リップと上手に使い分けしていきたいです。
そしてそして、タクミックスをよろしくお願いします!

いつかまたワークショップのようなオフ会やろうね♪
ヒミリンのコーデ提案も参考になるから、そんな話もしてみたいな*^^*
早く風邪が治るといいねvお大事に!

管理者のみに表示

