10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

数えてみた かける8~10

2012/07/11
拍手ありがとうございます!

お返事は各記事のコメント欄をご覧くださいませ♪
右側メニューの「最新コメント」からもご確認いただけます。


120714.jpg


さて!

数えてみた企画4回目、今日は2007年~2008年頃のオーダーくんたちです。





ブログにあまり登場する機会のない人たちその1


120716.jpg


私の初オーダードールかけるくん。

緊張しながらリトファを覗いたら、見たこともない姫肌/緑目のこのヘッドがあって大興奮!

それで事前の準備もなくその場にあった資料をもとにオーダーしました。

娘に「ハルキ」と名付けられリカちゃんごっこの王子様役としてずっと活躍していますが、

そのわりに状態は良いようです。




120715.jpg


記念のオーダー1号機なのでやはり思い入れがあります*^^*

シャツとパンツは綾乃さんのSPARK BOYSのもの。

クリアボタンが涼しげ~v




120719.jpg


で、こちらはオーダー2号くん。

1号くんが黒髪だったので逆に思い切り金髪にしてもらいました。

ここまでくると当時の市販のかけるくんと違いすぎて、

お披露目したときに「どちらさま?」と茶化されたのが懐かしい思い出です(笑)




120718.jpg


まだまだ手探りのオーダーでした。

舞い上がっちゃってうまく希望を伝えられなかったし。

それでもこんなにかっこよく作ってもらえて。

今見ても本当に満足!

リトファってすごい。




120717.jpg


お洋服はすべて dolce e amaro。(アクセサリー;biebee)

今日の3人、アイプリにちなんでグリーン縛りのコーデです。

マドラスチェックのパーカーは過去の試作品で作りも粗いんですが、なんとなく捨てがたくて。

無彩色になりがちなうちのクローゼットでは貴重な差し色になっています。




120720.jpg


その3くん。緑のTシャツはmomokoさんからの借りもの。

ハーフカーゴとアンダーに履いたレギンスは dolce e amaro。

こうして改めて見てみると、いろんなものを作ってきたなぁと思います^^




120721.jpg


前出の日焼け肌/青目のリョーマの色違い&分け目違いver.としてオーダー。

髪の色は同じですがまるっきり印象が違う子になりました。




120722.jpg


それにしてもこのグリーンのアイプリ懐かしい!

今となっては貴重なので大切にしなくちゃ。



次はお迎え順でいけばグレーのアイプリくんなのですが、緑つながりで、

その後に出たグリーンのアイプリくんたちを登場させようと思います。

気が変わったらごめんなさい^^;







関連記事
17:10 数えてみた | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
7/12 拍手コメントのC様

緑目シリーズ、お楽しみいただけたでしょうか^^
今オンラインにいるかけるくんもいい感じの子ですよね!

私も何度やってもオーダーは難しいなーと思っています。
でも時間がたつとともにどんどん愛着が湧いてきたりもするんですよね。
そして市販の子でもオーダードール以上にぴったりくる子もいたり。
これだから次々に新しいドールが欲しくなってしまうのかもしれませんね~≧▽≦

管理者のみに表示

