07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

数えてみた かける1~3

2012/06/26

もうそろそろ増やさない方がいいんじゃない?

と思い始めた頃から、意識して数えないようにしていたんですが



t120632.jpg


数えちゃいました(笑)

我が家のかけるくんたちです。



思っていたより多い。

忘れていた子もいたくらいで(>_<)・・・申し訳ない!

というわけで、来月はかけるくんの誕生日だし

この機会にうちのメンバー全員あらためて撮り直してみたいと思います。



第1回目の今日は、リカちゃんのボーイフレンド現役時代のかけるくん3人。

みんな日焼け肌で青い目の同じ彩色。

いずれも店頭でお迎えした、タカ&トミ出身の子たちです。




t120633.jpg


いきなり青い髪のかけるくんに目が行くと思いますがちょっと待ってね(笑)

実はこのふたり、もともとは全く同じ人なんです^^

まずは左のかけるくんから紹介させて下さい。




t120634.jpg


私の、ソモソモのはじまりのかけるくん。

「リカちゃんのかっこいいボーイフレンド かけるくん」 タキシードを着ていた子です。

登城記念にキャッスルのショップから連れ帰りました。

もう5年も娘の過酷な(笑)お人形ごっこに耐えているタフガイです。

この子のおかげで今の私があるようなものです。




t120635.jpg


お洋服は全部自作。

パンツはアフタースクールで優が制服のように着ていたもの。

バッジを模した☆のシールとラバーソールでちょっぴり外してみました。





t120636.jpg


そして青い髪のかけるくん。

ソモソモのかけるくんと同じタキシードくんを自分で再植毛した子です。

リップを落としてグロス代わりにクリアをのせてあります。




t120637.jpg


こうなるともう別人のよう。

お洋服はすべてdolce e amaro です。

実は今回の3人のコーデ、チェックしばりにしてあります^^





t120638.jpg


こちらはタカラ時代の 「リカちゃんのボーイフレンド かけるくん」

もとの衣装はオレンジ色のTシャツに迷彩のハーパンの子です。

タキシードくんの前身になるのかな。

私はあとになって、中野ブロードウェイのお店でお迎えしました。

今となっては貴重な子なのでデフォルトのまんまです。




t120641.jpg


というか、デフォでこのクオリティなんですよね。

当時私はもうオーダードールを持っていたりしてたんですけど、

それでもやっぱりこの子が欲しかったわけです。




t120639.jpg


こちらもお洋服はdolce e amaro。

昔作ったものと最近のものを組み合わせるのも楽しいv

手持ちのお洋服でもっと着せ替え遊びしたいです^^




t120640.jpg


現役BF時代のデフォルトかけるズ。

生まれてきてくれてありがとう。

あっ、まだ早いか(笑)

かけるくんの誕生日は7月15日です♪



次回も2~3人まとめてご紹介します^^





関連記事
14:47 数えてみた | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
6/27 拍手コメントのU様

喜んでいただけて嬉しいです!

数えちゃいましたーv
増えるかな・・・でもあらためて見てみたらみんな可愛くて、
もっと増えてもいいような気がしてます!・・・えっ!?

これまで全員を画像にまとめていないので
とりあえずフルメンバーをラインナップしてみると
私の気が済むと思うんです(笑)
無駄に増やすのを抑える効果もあればいいですが~
U様もぜひ同様の企画を!^^
6/27 拍手コメントのC様

わわ、楽しみにしてくださるとは私も嬉しい!
どーっといきますからね、見届けて下さい^^;

植毛は3人ほどやりました~
青い髪の植毛は当時リトルでやってもらえなかったので仕方なく。。
植えるのにいっぱいいっぱいでカットまで気がまわらなかったのが悔やまれます(>_<)
やっぱりリトルはすごいと実感しました!
お洋服も自作他作おりまぜてお着替えを楽しみたいと思っていますのでまた見に来て下さいね♪
6/30 拍手コメントのN様

私のでよければ男子情報、バシバシ発信いたします(笑)!
そうそう、ほんの数年前までは国産だったせいもあって出来が良いですよね。
パパもママも大陸産になっちゃって残念です。

植毛はほんと手間がかかって面倒です。
3人ほどやりましたが、もう当分いい(>_<)
その手間の分、お洋服を作ってあげたいです♪
6/30 拍手コメントのN様

とうとう数えてしまいました≧▽≦
人数ですか?ハハハハハ・・・。
笑っていいものか悩むくらいです^^

そうそう、かけるくんなんて以前はアイプリの種類も少なかったので、ヘタすると同じ彩色なのに「この子とこの子は顔が違う!」と個性を見出してしまうこともしばしばでした。
お洋服を作る原動力になっているのはやっぱり、好きなドールだからこそなんでしょうね^^

管理者のみに表示