04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こりゃ大変

2012/04/05

今日は久しぶりにミシンを出してお洋服を縫いました。

ちょっとお休みしていただけなのに、忘れっぷりがすごくて自分でもびっくり!

思いがけないところの記憶が抜け落ちるものですね(汗)

呆然とすること数回。



反面、ここはこうするものだという思い込みもなくしたことで新しい発想も生まれたりして。

結局、適度なお休みは有意義だ、と強引に正当化したのでした^^

合わせるお洋服が出来ていないのでお披露目はまたあらためて!





t120406.jpg


写真を撮っておいて、upするのを忘れていました。

続きもお人形教室ジェニーちゃんヘアカスタムの画像です。





t120407.jpg


もとは横分けストレートロングのシンプルな髪型。

お迎え当時はショートカットにしてボーイッシュにしようと考えていたんですけど

きれいな銀髪がなかなかのお気に入りでハサミをいれられずにいました。



それがちょうど

仙台みんあたに先駆けてCKGで集まったときに、

ヒミリンにツイストパーマの方法を教えてもらうことが出来て!(ヒミリンありがとう!)

ドキドキしながら挑戦してみました。




t120408.jpg


長さを変えず、編み編みしてお湯につけただけ。




t120409.jpg


イメージ変わりました!




キリッと凛々しい印象のNEWジェニーちゃんに

ふんわり優しげな髪型が似合うなんて。

急いでショートヘアのハンサムガールにしちゃわなくて良かった!

いずれまた変えることがあるとしても、しばらくはこのままで可愛がりたいと思います^^




t120410.jpg


やり方を覚えたことで、他の子もカスタムしたくなって困るー!

お人形教室っ子も、「この子ツイストしたら可愛いかも」とかいう前提で見ちゃうのでやばいです!






関連記事
00:03 かける | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
4/5 拍手コメントのU様

いつもありがとうございます♪

少しお休みしていただけなのに久しぶりの気がしました^^;
ブランクが長くなるとすっかり忘れちゃいそう(汗)
リアルに初心に返るかもしれませんね!

確かに、ストレートのときは少しキリリとしすぎていたのが
柔らかい雰囲気になった気がします。
女の子の髪型って重要ですね*^^*
4/5 拍手コメントのS様

釣られた?わーい^^これはぜひまた釣ってみようと思います(笑)
そうそう、お人形教室の子をお迎えするときは
これで髪形を変えて唯一無二の子に!とか意気込むんですけど
いざとなるとなかなか切れないんですよね^^;
今回はツイストの仕方を目の前で実演して教えてもらえたので
とってもラッキーでした!
私もツイスト好きになりましたーv
あ、オーダーっ子は庭球キャラではないです
残念無念また来週~!

管理者のみに表示

