08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ユウとレイ

2012/03/23
拍手&コメントありがとうございます!
お返事は後ほどさせて下さいね。



t120314.jpg


今日は優を撮って遊んでいました。

以下、親バカ&似たような画像が続くので畳みます。



t120315.jpg


半袖はさすがにまだ寒そうですね。

お洋服、ちゃんと作ってあげなくちゃね。




t120316.jpg


メガネメガネw




t120317.jpg


何か思いついた?







優のモデルは実はふたりいます。

半分は、名前を拝借した『この声』で『卒業』を歌う優くん。
もう半分は『3月のライオン』の零くんであります。

夢に向かってがむしゃらに突っ走る姿は前者に、
内向的でどこか憂いのある高校生という設定は後者に重ねました。
ルックスは似たようなもんです。(んな乱暴な!)

一見地味な、才能あるメガネくんというのが共通点かな。
ハイ、最初からメガネ男子の予定でした。

優と零っていう名前も好きで、どちらにしようか決めかねていたんです。
やってきて、顔を見た瞬間、「あー、優だ」って決まりました。

・・・って、興味ないですよね、すみませんすみません(汗)

サイトの更新のためにリュウノスケの画像を編集していてふと、
リュウさんの頃はかっこよさを追求していたなぁと懐かしくなりました。

優にはあんまり求めなかったので(笑)

オーダーテーブルで、「普通の、そのへんにいそうな男の子」
と連呼していたような気がします。

「ださいのと、かっこいいのと、紙一重な感じ」
とわけのわからない注文をした覚えも(汗)


で、結果
しばらくかけるくんのオーダーはいいかもってくらいお気に入り。

とか言いながら次の子が来てることは突っ込まないで(笑)

なぜだか今もじわじわと満足度が上り続けている優であります。






t120318.jpg


零くんの画、そのまま掲載するのははばかられるんで描いてみた。(精一杯の模写、のつもり)

・・・ら、優も入っちゃったみたい。



関連記事
00:08 かける | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
3/23 bちゃま

はっ恥ずかしい!
でもありがとうございます!
エロス?漂う絵ってどんなー!?
非常ーに見てみたいです。私はこんなしか描けないので(>_<)

そうそう、もうひとまわり小さいとなおリアルですよね!
それともっとウェリントンウェリントンしてる黒ぶちメガネが欲しいです^^

リカ男子は楽しいですよ~
めくるめく妄想ワールドが広がりますが、いかがですか~*^^*
念を送っておきます(笑)!
3/24 A様

えへへ~そうなんです^^
オーダーのときの髪型資料は別の俳優さんの写真を使いましたけど、実際のモデルはそうでした(笑)

零くんは『3月のライオン』で検索すると出てくると思いますよv
優しそうな黒髪のメガネ男子です。
零くんの名誉のためにぜひ見てみて下さいね≧≦

私が描くのはいつも同じようなイラストばかりでお恥ずかしいです。
たぶん好きなイメージが固定されてるんでしょうね^^

管理者のみに表示