07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

北帰行

2012/03/21

t120312.jpg



聞き慣れない鳥の声が頭上でする、と見上げてみたら
白鳥の群れが通り過ぎていました。





鳴きながら飛ぶのは北に帰るときなんだそうです。
ホントかわかりませんけど。

冬を越すためにやってくる彼ら。
何が良くてこんな寒い日本に来るんでしょう。

そしてどうしてまた
もっと寒い北の地に帰っていくんでしょう。

私が自由な渡り鳥だったら、
暖かい南へ南へ向かっていきそうですが(笑)

やっぱりふるさとがいいんでしょうね。

そこんところは理解できるような気がします。





さて、久しぶりにサイト更新しました!


t120313.jpg


お迎えからもう2年もたってたようです。
特に思い入れのあるかけるくん。

やっぱりかけるくんだよねー、とひとりで納得したという(笑)

よろしければサイトTOP→「dolls」へと進みご覧下さいませ。





拍手とコメント毎度ありがとうございます!

お返事は各記事のコメント欄を見ていただけると嬉しいです!


関連記事
12:32 かける | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
白鳥、今はステラさんのところなんですね。
なら、もうそろそろこちらに来るかもしれませんね。
我が家の近くに渡の途中で飛来する場所があるので
白鳥が来ると春だなと感じます^^

サイト拝見しました。
やっぱりリュウノスケ君はカッコイイですね!
シェフコスが素敵です*^^*
うんうん、やっぱりかけるくん最高ですよね~♪♪
サイトを見て下さったんですね。ありがとうございます♪
最初からずっとそうですけど、やっぱりかけるくんがいいですね*^^*

そうそう
うちの近くに白鳥が冬を越しにやってくる場所があって冬の間はそこに行けば見ることは出来るんですが、頭の上を飛んでいくのに遭遇したのは初めてでした。
卯月さんのところは中継地なんですね。
白鳥が春告げ鳥ですね。素敵です!


管理者のみに表示