03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

床と試作と拍手御礼!

2012/03/03

レンガ壁の記事にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます!

拍手をいただいた記事のコメント欄にてお返事をさせてもらっています。

お手数ですがお心当たりの方はそちらもご覧いただけると嬉しいです。



t120301.jpg


今日は「床」の作り方。

そして試作というか新作というか最新のOFを。


続きをどうぞ!






レンガ壁の作り方に思いがけないほどたくさんのリアクションをいただいちゃったので
調子に乗りまして(笑)

これも東京のみんギャラでディスプレイに使いました
「フローリング床」の作り方もご紹介しますね。


材料 : 木目柄のスチレンボード


t120302.jpg


壁に引き続き、また100円ショップのスチレンボードです。

この木目柄のボードが手に入ったら、出来たも同然です。





t120303.jpg


お好きな幅に筋目をつけるだけでいいんです。

簡単すぎて拍子抜けですね(笑)

でもこの筋目があるのとないのとでは全然違うのです。




そうそう

レンガ壁の作り方で、線がずれてうまくいかないというコメントをいただきました。

線を引く利き手と同じくらい、定規を押さえる手も大事です^^

それと、方眼の定規があるととてもラクに出来ますのでぜひお試し下さいね。




t120304.jpg


そして最後に。

最新作はちびっ子のパンク服!

オフショルダーTにスタッズと、それなりにハードなはずなんですが

モデルがモデルだけにほんわかしちゃってますね(笑)

マキちゃん、髪色は立派にパンクなんだけどなぁー!




関連記事
00:05 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
3/3 A様

こういう木目調のボードがあるんですよー!
お近くのダイソーを覗いてみて下さい^^
濃いめと薄めの2色あるかもしれません。
このままでも板張り風に見えるので何かと重宝しそうです☆

ちびっ子の服って作るのは難しいけれど楽しいですね♪
うちには男の子がいないので女の子のしか作らなかったんですが、サイズは同じでいいのかな。
そのうち挑戦してみたいと思いますv
3/7 C様

ご覧いただきありがとうございます!
このボードをお持ちなんですね。筋目をつけるだけでかなり雰囲気が変わりますから、ぜひ試してみて下さいv

そしてミキマキ服を褒めて下さってありがとうございます!
愛らしいのは私のキャラ的にちょっと無理があったので(笑)
東京ではワークス風のつなぎを、そして今回はやんちゃなパンクファッションをさせてみました。
小さい子たちは何を着てもとびきり可愛くてマルチですね!
目覚めてしまいそうで怖いです~^^
3/10 N様

これは本当に簡単で効果抜群です♪
でもそのままでも十分フローリングに見えると思います。
まずはこのボードに出会えたらラッキーですね^^

コルクのボードやシートもありますね。
私は使ったことがないのですが、素朴な雰囲気でいいかもしれませんね!
3/10 bちゃま

わざわざありがとうございます!
ええ、仙台の展示では活躍していただきました!
あの兄上の存在感、ただものではないですね。
ある意味弟をも凌ぐ凄みにハートを打ち抜かれそうでした!
そしてもうひとりの男子の方は爽やかオーラを振り撒いてくれてました。
うちのブースにも来てくれましたヨ♪

あーもう、いっそbちゃまもこっちの人だったらよかったのにー!
いつか出張展示して下さいませ!
みんギャラでも♪お待ちしておりますv

管理者のみに表示

