09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

レンガ壁 完成まで

2012/02/20



t120208.jpg


たくさんの拍手とコメントをありがとうございます!

応援のお気持ち、ありがたく受け止めて気力にしています!

末尾にサイトTOP拍手にコメント下さった方へのお返事をまとめさせていただきました。




続きは、レンガ壁背景の作り方

今日は一気に完成までいっちゃいます♪




前回はスチレンボードに溝を掘り込むところまででした。

どなたか試してみた方はいらっしゃるかな^^



ではいよいよペイントに入ります。

t120209.jpg


まずは下地の塗り。

実家に帰省中、思いつきで作り始めたというわけで
身近で手に入る道具だけです。

水性塗料、ハケやブラシは100円ショップで調達しました。
あとは空き容器や使い捨てのプラスプーンなど。

専門的な画材を使っていなくてお恥ずかしい。



t120210.jpg


下地はアイボリーを選びました。
そこに、焼海苔なんかに入っている石灰乾燥剤を混ぜ混ぜ。

湿気を吸いきってパンパンに膨らんだヤツがいいみたいです。



t120211.jpg


ハケでざっと塗ってみたところ。
石灰のざらざらした感じがレンガの質感を出してくれます。

あまり大きな粒は却ってあとから取れやすいので、少し砕いて使います。


t120214.jpg


目地の溝までしっかり塗りこみました。

あとから気がついたんですが、白いボードだったらここの作業が不要だったかも!




乾いたら色付けします。


t120212.jpg


私はサクラクレパスのアクリル絵の具を使いました。
手の出演は娘です^^

レンガっぽい色を作って、リキッドファンデ用かなんかのスポンジで
トントンと塗料を置いていくように色づけ。

思うような雰囲気になったら完成です!


意外に簡単でしょう!!!



あっ、お断りしておきますが、
ご紹介した方法は完全に自己流ですので念のため。

耐久性やドールへの影響など
私も実験中ですのでご了承下さいませね。



それでは最後に、サイトTOPにいただいた拍手コメントのお返事をさせていただきます!
遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!





☆ 2/13 はじめましての方 ☆ 

白いワンピースのセットをご購入下さったのですね、ありがとうございます!
「ブログで見て・・・」と声をかけて下さった方でしょうか、
もし違っていたらすみません。
気に入っていただけてとても嬉しいです!
そういえばmomokoに似合いそう、と言ってくれた方がありました。
私もまだ試していないのですが、うちのmomokoさんにも着せてみようと思います^^
嬉しいコメントまでありがとうございました!
またご縁がありますことをお祈りしております。



☆ 2/13 C様 ☆

当日はありがとうございました!
お話や撮影もさせていただいてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
娘はかまってもらえたのが嬉しかったらしく
何度かその話をしていました。
照れ屋さんなのでその場では素直に遊べないんですけど、あとからじわじわくるみたいです(笑)
また次も、ありがとうございます!
ご期待にこたえられるよう、私も楽しみに準備しますねv



☆ 2/14 M様 ☆

ようこそ、拍手コメントありがとうございます!
ブログへの掲載もありがとうございました!
お知らせをいただいてすっ飛んで参りましたが、
やはりとても嬉しくてニヤニヤしてしまいました^^
いつか、ディーラー同士としてご挨拶させていただく日が来るのを
楽しみに待っています。
この度はどうもありがとうございました!


2/13のI様、2/16のA様には直接ご挨拶させていただきました。

どうもありがとうございました!






関連記事
14:42 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
2/20 拍手コメントのC様

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
東京ではいろいろとありがとうございました!
差し入れまでいただいちゃって*^^*
ムスメ、C様とお話したのが楽しかったようです。
照れ屋なので顔に出せないんですけど、あとからじわじわ嬉しそうにしてました(笑)

レンガ壁は根気良く全体に線を引ければそれだけで感じが出ますよ!
ちょっとくらいの失敗は味になりますし、よかったらトライしてみて下さいね♪
参考にしていただけて嬉しいです!


2/23 拍手コメントのB様

わわ、なんでしょう嬉しすぎるメッセージがぁぁ!
えぇぇーっ、ドール歴そんなものなんですか!?
どんだけスタートダッシュなんですか!
やっぱりもう経験とか年数とか関係ないですよね。
すべてはセンスのなせるワザと思います。
これからは心の師と仰いでついていかせてもらいます!
私もまたお邪魔させてもらいますね*^^*
ありがとうございました~!
2/23 拍手コメントのM様

ご報告ありがとうございました!
早速試していただけてとても嬉しかったです。
しかもしかも、素敵にアレンジされてて、とても参考になりました!

こういう背景セットがあると撮影が楽しくなりますよね^^
私ももっと勉強して、これからもいろんなことに挑戦してみたいです☆
2/24 拍手コメントのSI様

試して下さったんですね~それだけでも嬉しいです*^^*
元手のかからないものなので、ぜひまた挑戦してみて下さい!
壁紙を貼るのもいいですね。
女の子のお部屋にはその方が可愛いかもしれません♪
ご報告どうもありがとうございました!
2/25 拍手コメントのN様

やや、材料は身近なものばかりなので大丈夫ですよ!
でもそんなに褒めていただけて・・・照れますがとっても嬉しいです*^^*
確かに、お手軽といってもそれなりに時間と手間がかかるのが
一番の難関かもしれませんね。
やる気になったときが試しどきだと思います。
いつかそんな日が来たら(笑)ぜひ挑戦してみて下さいね♪
2/29 拍手コメントのSU様

わーっ、ありがとうございます!
実物より写真写りがいいかもしれません(笑)
画像で楽しんでいただければ何よりです!
Yahoo!ブログの方も見て下さったんですね~ありがとうございます。
こちらこそ浮かれてふわふわしちゃって、いろいろと撮り逃してます・・・
またの機会がありますことを!
そしてシンクの件、ありがとうございます!
無問題です!光栄です!
3/1 拍手コメントのD様

はじめまして、ようこそです!
東京でご覧になって下さってたんですね。
この壁に着目して見ていただけたんですね、わぁー嬉しい!
URLをお知らせいただければ私もお邪魔させてもらいます~
どうぞよろしくです!
また遊びにおいで下さいね*^^*

管理者のみに表示

