07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワークショップ

2011/12/17

拍手&メッセージありがとうございます!
拍手いただいた記事のコメント欄よりお返事させていただいています。





t111213.jpg


東京ではスカイツリーの近くに泊まりました。

夕方、川辺を散歩したら月が。








t111214.jpg


これは朝の浅草。
仲見世から横に入った通りです。

間違いなく日本的なのになんだか作り物のテーマパークみたいで妙な気分でした。
外国人の観光客のために多少デフォルメされているのかな。







t111215.jpg


建設現場。
建築士を夢見る優には心ときめく風景。



この日は逓信博物館というところに行ったのですが、
そこが思いがけず見ごたえのあるところでした。

何が楽しいって、世界の古い切手が山ほど収蔵されているのです!

他にもレトロな資料もたくさん。
結局、見終わらずに時間切れになったほど。

そして偶然、「絵封筒」という切手アートのワークショップが開催されていて
参加してきました。

ご存じない方のためにリンクを貼っておきますね。

絵封筒

私も初めて知ったくらいでもちろん初めての体験だったんですけど、
これがすごく楽しかった!

切手を使ったアートで、楽しみながら実用的でもあるのがなんだか嬉しいですよね。
今度また自分でゆっくり考えながら挑戦してみたいです。




関連記事
16:42 かける | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示