08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

婿入り支度

2011/11/19

petitefilleさんの『被災地にお人形を贈ろう』プロジェクトに
遅まきながら参加させていただくことになりました。








たくみくんと婿入り道具


本当なら子どもたちが喜びそうな
元気いっぱいの明るい色や柄のお洋服を
新たに作ってあげられればよかったんだけど、
今の私は他のことでいっぱいいっぱいで。


手持ちのお洋服の中から、
お人形遊びに使ってもらえそうなものを探して
贈ることにしました。


ところが
「あき」は全開が着せやすいし、
糸ループxボタンはNGでしょ・・・
などなど消去法で選んでいくと、
男の子のお洋服がびっくりするほど少なくて(涙)


こうしてあらためて考えてみると、私の作ってきたものが
いかにオトナ向けだったか思い知らされます。
第一、地味なのが多いんだなまったく(汗)


それでも半開から全開にしたり、面ファスナーにしたり
手直しできるものはして、
なんとかコーデできるくらいの数をそろえました。


王子さまスタイル、デートスタイル、普通の遊びスタイル
くらいはいけそうです^^


あとは市販の服、キャッスルの靴にお人形教室の小物やスタンド
などなど
女の子グッズも少し。


最後に、ドールを入れるのに使うという巾着を急ぎ手作り。

名前を書き込めるタグをつけました。




たくみくんデフォ




お婿さんはたくみくん。
髪をとかしてポリスリーブをつけました。


被災地の子どもたちに笑顔を届けてね。
そして新しいオーナーさんにたっくさん遊んでもらってね!


きっと大切にしてくれると思うよ。



関連記事
00:52 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
11/19 拍手コメントのN様へ

お婿入りのお洋服、おしゃれですか~ありがとうございます!
いろいろ考えて選んだのですけど、これで喜んでもらえたらと思います。
わぁーN様も欲しいなんて*^^*嬉しいなv
元気を贈るつもりが、こちらまで元気になりました♪
11/19 拍手コメントのA様へ

うちはお友達の娘ちゃんにリカちゃんをあげちゃって女の子がいないので
今回は男子ドールの中からたくみくんを選びました。
巾着は私も久しぶりで^^;
でも初めてなのに裏つきはスゴイなー!
裏つきの袋は長持ちするし使いやすくていいですよねv
きっと長く使ってもらえると思います。
お互い忙しすぎてなかなか100%のことができないですが、
それでも少しずつ頑張りましょうね!

管理者のみに表示