07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

子連れ旅

2011/11/11

少し前のことになりますが


2日目 ホーンテッドマンション


娘を連れてTDLへ遊びに行ってまいりました!






拍手コメントありがとうございます!
それぞれの記事のコメント欄にてお返事させていただいてます♪



日程はLF東京直前の10/24(月)~25(火)。
学校のお休みの日を利用して平日の旅です。


到着したのは19時前くらい。


1日目 シンデレラ城


シンデレラ城がきれいにライトアップされていました。

それを横目に見つつ、「ホーンテッドマンション」へ。
ちょうどハロウィンだったので見ておきたかったんです。

実はうちの娘、これが初めてのディズニーランド。
記念すべき最初のアトラクションは「ホーンテッドマンション」でした(笑)

魔女好き、おばけにもちょっと興味がある娘にはこれがヒットしまして^^

意外に早く出て来れたので
パレードもちょっとだけ見ることが出来て幸運でした。

アトラクションも閉園が近づくにつれ待ち時間が減って、並ばずに入れたり。
数時間でも、夜も行って正解でした。


シンデレラ城内部の「フェアリーテイル・ホール」では可愛い展示が!


1日目 シンデレラ城

小さな動物たちがドレスを作っています。



1日目 シンデレラ城

ガラスの靴、ガラスのレンガ。



1日目 シンデレラ城

このショーケースの前には写真を撮る人の列が出来ていました。
それくらい精巧で、そして夢のあるディスプレイ。



お泊りはすぐ近くのサンルートプラザ東京でした。
近くて安くて、朝食バイキングもおいしかった!
ミッキーバスにも乗れました♪



2日目は「ビッグサンダーマウンテン」から!


2日目 ビッグサンダーマウンテン

娘、これにハマりまして2度続けて乗りました。

私はいろんなものを体験させようと考えていたんですが
娘は気に入ったものを繰り返し楽しみたいようで。

「ホーンテッドマンション」と「バズ」「ガジェットのゴーコースター」を2回ずつ
「カリブの海賊」は3回も

平日で空いていたのはラッキーでした。


2日目 ホーンテッドマンション

園内はハロウィン一色。

この日は全身コス解禁の日だったので、ゲストかキャラクターか見分けがつかないくらい
本格的な仮装の人がたくさんいました。

シンデレラ城の前にはプリンセスがいっぱい、
トムソーヤ島では海賊コスの人たちが本気で撮影してました^^;


2日目 ランチショー

お昼はランチショー。
衣裳もおもしろかった!



2日目 トムソーヤ島いかだ

連れて行ったのはちびっ子のミキマキ。
私の担当はマキちゃんなのでミキちゃんの写真がないのです。残念!

娘、相当楽しかったようで
いまだに「ビッグサンダーマウンテン~」と遠い目をして呟きます(笑)

次に行ったらまた繰り返し乗るハメになるのかなぁ。

私はこっそりドール撮影をしていたい気分です。
撮影ポイントがいっぱいあって、ロケしたら楽しそうでしたから。
ドール仲間と撮影会を開いたらいい写真が撮れるでしょうね~!



関連記事
14:13 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
11/16 11時のN様へ

私も前回の記憶が薄れるくらい久しぶりのTDLでした!
ホーンテッドマンションは私も心配していましたが、
それほど怖くなくて大丈夫でした^^

子どもを中心に計画しないといけないので難しいですけど、
なるべくなら親も楽しみたいですよね♪

そうそうUSJもいいですよね~!
5年くらい前に行ったきりなので、また行きたいです。

管理者のみに表示