09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

失敗~(++;)

2009/03/29

週末バタバタしてネット落ちしてました~!
不在中のコメントありがとうございましたv
お返事は最後にたたんであります・・・v


さて~。

TOPページにどかんと置いてある画像。
後ろポケットに刺繍を施した、かけるくんサイズのデニム。

あれをまた作ろう~

と、ちくちくしたのですが、
同じようには出来ませんでした!


というのは・・・

デニムは色移りがとにかく心配なので、
縫い終わってから洗ってある程度色を落とすのですが、
実はあの画像は、出来立てを撮影したもので
洗いをかける前なのです。

実際には洗って完成させてみたら、刺繍糸がブルーに染まって
あの画像ほどにははっきりくっきりしてないんです。。

そのところが気になってまして。。

洗ってデニムのブルーがのっかっても
はっきり目立つ(そして目立ちすぎない)刺繍が目標だったんですけど
難しいですね~。

今回は試しにゴールドの刺繍糸で、2本取りでやってみたんですけど
色も線の太さも不合格。
ゴールドは青に染まりにくくて、目立ったままでした。
ま~シルエットは問題ないので、うちのコ用の1本にします^ ^;

うちの男子、意外なことにまともなジーンズは持っていなかったので
これでよかったということにしましょう。。

でも。。

むぅー。

また課題が増えた。。^ ^;



<続きを読む>で拍手コメントのお返事ですv
コメントなしの拍手もありがとうございました~!


☆LESLIEさん☆

こんばんは~♪
色移り、ほんとにがっかりしちゃいますよね。。
私も何体も色移りしたドールを持っています。
ストック品を手に入れて開封してみたら、というのが多いですけど
自分でつけてしまったものも何人か。。
けど、ボディは交換できる、そうですね!そう考えると救われます*^^*

市販の男子服って私は持っていないのです~。
唯一、かっこいいかけるくんとレンくんが着ていたタキシードだけです。
あの中身に袖がなかったのがショックで男子服を作り始めたようなものです^m^

ジェニーちゃんのドレスは、まだスカートの部分をつけていませんが
全体に白っぽい色で作る予定です。
たぶんそんなにたくさん作ってあげられないので、
当分着せっぱなしでもいいように^^;
ジェニーちゃんにはリカちゃんともmomokoさんとも違う
ロマンティックなお洋服を着せてみたいと思っていて、
女の子らしいワンピにする予定ですv
自分でも早く完成させたいです~♪
コメントありがとうございました!

関連記事
23:58 ちくちく | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

