09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

紙粘土スイーツ

2011/08/25

夏休みも最後、この3日間は娘の工作につきあっておりました。

テーマは、ミニチュアのケーキやさん。

なんちゃってドールハウスです。




ミニチュアのケーキやさん


後ろに写っているのがお店。
食器が入っていた木箱を再利用して、布を貼っています。

テーブルや棚はあらかじめカットしてある木材のパーツに色を塗って
ボンドで接着して作りました。

4年生なのであらかたのことは出来るけど、まだ粗いんだなぁ。

でも、この4年間では一番の頑張りでした。




粘土スイーツ


スイーツの材料は「ハーティクレイ」という軽量粘土。
紙粘土だと思って買いましたが、原材料を見ると紙ではないようです。
扱いは簡単で、初心者でも楽に取り組めました。

感心したのは娘の意外な器用さ。
右は私ので、左が娘の作ったスイーツです。

実は、ロールケーキは娘の方が上手で
私は何度も手ほどきを受けて2日目にやっと合格点をもらいました^^;

このあとお店の屋根に可愛いひさしを取り付けて
スイーツをちゃんと並べたら完成です!
もちろん私の作ったものは商品にはなりません。

展示するときに崩れないように
こまごましたスイーツもボンドでつけちゃった方がいいよと言ったのですが
娘、頑として聞かず。
並べなおして遊びたいようです。






いつも拍手をありがとうございます!

続きにてコメントのお返事をさせていただきました。




☆ 8/24 U 様 ☆

MAOに拍手ありがとうございます!
そうなんです。テヤンとは大きさだけでなく体格も顔つきも違って、
お顔だけ見ると印象はダルに近いかもしれません。
みつばち先生のこだわりのメイクで
新しい種類のドールが誕生したような感じです。
またしつこく登場しますのでよろしくお付き合いくださいね!



関連記事
16:48 リカちゃん・フレンド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« MAO仕様 | HOME | MAO! »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。