08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

花の名前

2011/06/01

先日の記事で名前がわからなかった紫の花。

拍手コメントで教えていただき
「ラショウモンカズラ」とわかりました。
すっきり~!
情報ありがとうございました!


白樺~♪

続きにて、先週末の猪苗代ツアーの写真をもう少し。
と、頂戴した拍手コメントへのお返事です。

コメントなしの拍手もありがとうございました!






霧と雨です


明けて2日目は朝から雨。

お天気は残念ですが、
ドールたちもお着替えをして観光にお出かけです。




野口英世記念館にて


野口英世記念館に行きました。

前にも訪れたことがあるんですけど
展示室までじっくり見学したのはこれが最初です。

難しい研究の話は飛ばしても
本人の愛用品などの展示もあっておもしろかったです。

古いだけにいい感じにアンティークで、何よりブーツがおしゃれでびっくりしました!
今私が欲しいくらい。

そして実物大の野口英世ロボ(笑)がいて
身振り手振りしながらいろいろと話をしてくれるのですが、
それがもう無駄なくらいすげーリアルで!
思わず3歩ほど下がって見ておりました^^;

もし機会がありましたらぜひ展示室2階へお運び下さい。




やけどした囲炉裏

生家の囲炉裏。
ここに落ちて火傷したんだって。

気をつけようね。



気がつけば猪苗代なのに、今回は湖に行かなかった~!
車窓から眺めただけです。

お天気が悪かったし、また次回ですね^^




では、拍手コメントのお返事を!







☆ 5/30 C 様 ☆

湖と山が近くて谷川が流れているという絶好の環境でしたので、
本当に空気がきれいで癒されました。
肌寒かったのですけど、ずっとウロウロしておりました^^

紫の花、ご覧になったことがあるんですね~。
花の名前、忙しさにかまけて調べていなかったので
教えていただいてとても嬉しいです。
検索して確かめてみましたらやっぱりそうです!
不思議な名前の由来もわかって、調べてみるって楽しいですね。

LFへの応援メッセージも嬉しいです*^^*
どうもありがとうございました!



関連記事
22:57 リカちゃん・フレンド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示