05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

このところ。

2011/05/19

被災したおもちゃ屋さんが閉店セールをやっているので
何かよいものがあれば、と下心たっぷりで行ってみたのですが・・・
もう既にほとんど空っぽで、完全に出遅れました^^;

そこは私がジェニフレのタクミ兄さんをお迎えしたお店で、
リカちゃんやジェニーちゃん系のドールが結構あったんです。

そう思うとちょっぴり残念なような。

でも、売り尽くしセールをやっているのを知っていて
今まで行かなかった私には縁がなかったということ。
誰か他の人に大切にしてもらえればそれに越したことはないでしょう!

いや実はその建物、外壁がものすごい崩れ方をしていて
これまで行くのがちょびっと怖かったのです。
でも、閉店前に行けてよかった。
何度も行ったお店なので、心の中でこっそりお別れを言ってきました。


そんな感じで、店仕舞いしてしまうところや
営業をお休みしたままのお店もちらほらあるわが地元です。


一時は閉店するんじゃないかと噂が流れた
うちの近所のスーパーはこういう状態。

シート!

天井や柱の壊れたところがシートで覆ってあります。

割れやすい瓶が並ぶお酒の棚にはロープを渡して、商品が落ちないように工夫されていました。
大切な商品を守る意気込みが感じられて、何だかすごくいい!と思いました^^

トイザにも行ったんですが営業しながら内装の修復中で
ガガガ、ドドドと音が響く中お買い物を楽しんできました。

ピーッ、ピーッ、と聞きなれない音がして何か近づいてくるなーと思ったら
工事用の小さな重機が店内を縦断(そしてヘルメット&地下足袋のおっちゃんが乗ってる!)
ミスマッチな眺めもなかなかでした^^


天井に穴が開いていたって、傍らで工事してたっていいんです。
営業してくれてありがとう!です。


えーと、
そういう感じで私はタフに生きてます。

あれ?

こんな更新の予定ではなかったんだけど。

ま、いっか。
しょうがないなー(これ私の口癖らしいです)


お口直しに一枚。


かける&リカ

この子たちに元気をもらっています。



拍手&コメントありがとうございます!
ヘンテコバッグの記事にまでありがとうございました!
恐縮です。






続いてコメントのお返事を!
リカちゃんのベージュのチュニックに拍手を頂戴しました*^^*
ありがとうございます!


☆ 5/12 N 様 ☆

こちらもご覧いただき、どうもありがとうございます!
もともとはこちらの生地で作ろうと考えたデザインなのです。
私も自分用に欲しいです。
仙台は新幹線に飛行機と、交通も便利でとてもいいところですけど、
飛んでくるにはちょっと交通費がかかりすぎますよね≧≦
いつか何かの機会にお目にかかれることがありましたら
どうかよろしくお願いしますねv




関連記事
00:23 かける | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示