05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

辛口ドレス

2011/03/10

目ーがーかーゆーいー。

気温は低くてもそれなりに花粉は飛んでいるようです。
今日はやたら風が強いし!
みなさんは大丈夫ですか?


さてさて

ナチュラル系ワンピース、マリンルックと
続けて女の子のお洋服を作ってみて新たな楽しみを見つけたステラです。

リカ服もおもしろい♪
何よりリカちゃん可愛いぞ!

今度はもう少し辛口の女子服を作りたいと思いたち
型紙をとり裁断までしました。


辛口?

男子にパンツを作ったプリント地。
これを女の子に使ったらどうだろうと。
ちょっぴりお揃い感も期待しつつ^^

どうなるかわかりませんが、
完全オリジナルなヘンテコドレスを思い描いています。

イベントをお休みさせてもらっている分、時間を無駄にせず
精進するんだもんね!
そうでないと申し訳なく・・・
本当に、参加されるみなさん、頑張って下さいね。





今日は久しぶりにデジイチで撮影してみました。

たまに(カメラを)出してあげないと蒸れるとかカビるとか
もと写真部の主人が申すもので。

それはたぶん私たちがお人形に対して持っているのと同じ
愛情だろうと思うと無視できません。

やっぱり一眼はいいなぁと思うし。

しかし実は密かに新しいコンデジが欲しいとムラムラしている私なのでした。





拍手ありがとうございます!
今月も張り切って更新続けます♪

続いてコメントのお返事を!




☆ 3/8 U 様 ☆

U様もお片付け願望あるんですね。
巷で流行の断捨離をしようと手をつけたのですが
なかなか捨てるにはいたらず・・・^^;
でもそれなりに整理はできたので、探す時間は短縮できると思います!

リカちゃんもやっぱり可愛いんですよね~。
魅力にあらためて気づかされました。




☆ 3/9 N 様 ☆

いやー・・・私のクローゼットなんてつまらないものばかりです。
ドールたちのほうがいろんなバリエを持っていておシャレですから~!

マリン風味のお洋服は男女問わず合わせやすいのでいいですね♪
リカちゃんは期待した以上に素敵に着こなしてくれて私も嬉しかったです。
アリエルちゃんで、海つながりだったのも良かったのかもしれません^^


関連記事
14:48 ちくちく | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おおっ!次は辛口ドレスですか!?
どんな感じなのかなぁ~気になる気になる。
どんどん新作を拝見出来るのですごくワクワクします(*^_^*)
出来上がりを楽しみにしています☆
あ、でも無理なされませんように。
今年は花粉が早いらしいのでお大事にして下さいね。
卯月さん☆
そうなんです、地震のあれこれもですが花粉がひどいです!!
おかげで引きこもりの日々^^;

辛口ドレス、どうかな~~~な出来で。
ただ可愛げのない材料ってだけなんですが
甘くはないです。

ためし撮りしかできていないので
また撮り直したいです^^

管理者のみに表示