03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪まつり

2011/02/07
週末、かけあしで
岩手、小岩井農場の雪まつりに行ってきました!




小岩井農場


数年ぶりの、冬の小岩井。
晴れててよかった。

数年前に行ったときは猛烈な吹雪で、会場内で遭難するかと思いましたから(笑)




雪像の画像がないんですが^^;


かまくらレストラン


ぽこぽこと並ぶのは、ジンギスカンのかまくらレストラン。

でも可愛い子羊を見たあとお肉を食べるなんて私には出来ません≧≦

そう、雪像の写真も撮らずジンギスカンも食べず
何を楽しみに厳寒の小岩井に行くかというと
この時期に生まれる子羊たち!!

・・・のはずだったのですが、
今年は病気対策として、羊舎は閉ざされたまま。
口蹄疫などが理由でしょうか。見学出来ずがっかりでした。
でも仕方ないですね。


で、あきらめて、あるものを楽しむことに。



楽しかったのは、高い雪の壁で仕切られた迷路。

・・・の一部↓



細い人専用抜け道


迷路の中の抜け道だったのですが、メタボの人は通れません(笑)

っていうか、普通の人でもきついです!
写真は4歳くらいの子かな?

私は意地で通ってダンナに爆笑されました。




チャグチャグ馬っこ


こちらはチャグチャグ馬っこのデモンストレーション。
色とりどりに着飾った馬ちゃんが本当に可愛い!
記念撮影に大人気でした。

本当の馬コまつりは6月です。
そのパレードも見ものですよ~。



おみやげv


今回のおみやげは、もっぱら食べもの^^

小岩井のバターは680円と少しお高いのですが
欠かさず常備しています。

チョコ南部は最近のお気に入り♪


ということでおしまい!


ドール画像がないのも寂しいので
先月の雪の日に撮ったアズを貼っておきますね。



アズライト


早く春が来ますように。





拍手ありがとうございます!
続いてコメントのお返事です♪




☆ 2/5 N 様 ☆

はい、「かけるくんとかけるくん」、どちらもかけるくんです。
髪型と髪の色、それにアイプリも全く違う彩色なので
まるで別人のようですよね^^
それぞれの良さがあって、どちらも気に入っています。
パーカー、大丈夫ですか、ありがとうございます!

関連記事
11:26 アズライト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

