03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホビーラホビーレの刺し子

2011/01/26

明日から主人がまとまった休みを取るので
慌ててドール撮影など済ませました。

だんなさんがゴロゴロしているリビングで
縫い物は出来ても、お人形の撮影は気が引けますからね~^^;

そんな私が最近やり始めたのが、刺し子。




刺し子


ホビーラホビーレの刺し子クロスと糸をプレゼントで頂いて
早速挑戦しています。

生地にはあらかじめステッチのラインが薄くプリントされているので
何も考えずにチクチクなぞるように縫い進めるだけ。

これが無心にやれて、楽しいんです*^^*
完成したらちゃんと使います。
刺し子のふきんは、どんどん使い込んで風合いが出るのも魅力ですよね。

頂いたのは桜の模様の春らしい柄でした。

これがうまくできたら次は伝統的な柄のものを
藍色の糸で縫ってみたいなー。


さて、ドールですが^^
今日はmomokoさんを着替えさせてみました。



005カスタムさん


以前買ったOFのセットです。
ブーツは手持ちのものに変えました。

昨日私が作ったお洋服より似合う気がします。





005カスタムさん


前髪をもう少し切ろうか考え中。




005カスタムさん


寒そうなのでアズのモッズコートを拝借。
ぶかぶかですが着られないこともないですね!
発見。
ただ、この髪型にフードつきのお洋服はいけないなぁ。


005さん、とても可愛いのでもうひとりお迎えしたい衝動を抑えるのに必死です≧≦
でも今度の007さんも可愛いんだよねー!




いつも拍手ありがとうございます!
もうちょっとマメに更新します^^


関連記事
14:11 momoko | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

