07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

博品館のかけるくん

2010/04/13

博品館のかけるくん

縁あってオークションでお迎えした子です。
博品館からこんな素敵な男子ドールが出ていたんですね。

落ち着いた茶色のアイプリときれいなメッシュで
何を着せても似合いそう。

。。なのですが、なかなか出番を与えてあげられません。

オーダーっ子ばかりじゃなく
市販の子も上手に活用できるようになりたいです。

男子服を作り始めたきっかけは、
当時まだリカちゃんのBFだった(笑、いや涙)タキシードかけるくんでした。

市販のかけるくんをかっこよくしたい、というのが
そもそもの始まりだったんですよね~。

いつのまにか、オーダーっ子のかっこよさに
おんぶに抱っこに。。みたいになっちゃってるので、

それはどうかなー

ドールOFを作る人間としては
市販の子もカッコよくしてナンボじゃないの?

と、ちょっと考えてみた一日でした。

や、オーダーっ子に思い入れがあるのは否めないんですけどね^^;

明日も頑張ります!



続いて拍手コメントのお返事ですv



拍手&コメントありがとうございます!

☆ 4/12 W 様 ☆

ジーンズの開き、笑っていただけましたか~
もう干物か何かにしか見えなくて(笑)ずっと気になっていたんです。
同感していただけてよかったです^^

ヒビキちゃんの写真は室内のあまり明るくないところで撮りました。
撮影モードなどいじっているうちにオレンジっぽく映ったみたいです。
お写真の上手なW様にそう言っていただけて光栄です!




☆ 4/12 U 様 ☆

ジーンズを作るのが異常に好きで(笑)
特にダメージ加工を始めると夢中になってしまいます。
これからもまた作っていきたいです^^

このかけるくんは上から見下ろすように撮るのがお気に入りです。
ドールによって得意な角度、違いますよね♪

で、うらないですが。。あたってるかもしれません。
少なくとも今じゃない、という点で^m^



関連記事
17:54 かける | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
可愛いかけるくんですね~*^_^*
とっても優しそうです。
ちょっと気の強そうなところが魅力のかけるくんですけど
優しげな雰囲気も良いですね!
こんな素敵なコがお城以外でも買えた時期があっなんて。
なんていい時代だったんでしょう~。
また出してほしいですね。

ステラさんのお洋服は男の子を本当にカッコよくする魔法のお洋服だと思います!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
博品館だけに品がありますよね~。
この子を見る度に、もっと早くお人形スキーになっていたらなぁ…と、思ってしまいます。
市販品…可哀そうなわが家のレン君も何とかしてあげなきゃ…ですわ。
卯月さん☆
ありがとうございます*^^*

もともとオーダーっ子なんて持っていなくて、市販のかけるくんをいかにかっこいい男子にするか奮闘していた頃を思い出しました。
このかけるくん、いろいろいる中でもやさしい顔立ちをしている子だと思います。
本当に、少し前までは博品館からもかけるくんとシャルルさんが出ていたんですよね!またそんな時代になればいいですね^^
4/14の内緒さま☆
コメントありがとうございました!
メールにてお返事させていただきました。
もし届いていないようでしたら、ご面倒でもご連絡いただけると嬉しいです。
keijuさん☆
やっぱり銀座出身だからでしょうか~、品があってかつ華やかさもある美形くんです^^
私もオークションでお迎えした子です。
ご縁があっていつかkeijuさんのもとに来てくれるといいですね!
レンくんも可愛がってあげましょうね~。そういえば娘のだけどうちにもいるなぁレンくん(汗)

管理者のみに表示