05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

もりもり製作中

2010/03/12

ようやくエンジンが暖まってきました。

サンクス東京が終わって一瞬腑抜けになりましたが、
今週は頑張りました^^



1003121

ジェニーBFサイズのピンタックシャツはヤフブロにupしていますので
よろしければそちらもどうぞ*^^*



新作ばかりではなく、東京で販売したのと同じものも名古屋向けに用意しています。

で、早速、フードつきのチェックベストを縫い始めたのですが。。


1003122

画像、おわかりでしょうか。

ポキッと折れたのは、心ではなくミシン針。


このお洋服、胸の部分に黒いあて布を施していることもあり、
布地の重なりが最大で12枚!(ダブルガーゼなので2枚でカウントした場合)

しかも、ほつれないように丹念にピケを塗っているせいか
部分によってはいい感じに頑丈。


なもんで、針のほうが負けたらしいです^^;

どうやら3つに折れたようなんですが、画像には写っていない真ん中の部分が
顔に飛んできまして(!)
びっくらこきました。

折れたときの音もすごかったけど、結構痛くて、
しかも当たった針が行方不明になったので
「もしや顔に刺さってる!?」と
鏡を見てしまいました^^;
そんなはずはないんですけどね~。
や、刺さってたら逆に面白かったんですけどね(笑)

折れた針はその後ミシン本体の下から無事に回収しましたのでご安心を。

新しい針に変えたら、何の問題もなくすいすい縫えました。

針先も減ったりするんでしょうか。
うちの場合、ミシン針も消耗品なのかもしれないと感じた出来事でした。


最後に、残念なお知らせ。

バラ柄の生地、今日行ったお店にもありませんでした。

名古屋でのバラ柄シャツの販売は一着のみになります。

うーん、私としても残念。

名古屋が終わってもしつこく探してみたいと思います。



続いて拍手コメントのお返事です。



拍手&コメントありがとうございます!



☆ 3/11 U 様 ☆

いつもありがとうございます!
いつだったか、U様の日焼けちゃんを拝見して、
日焼けちゃんって季節を問わず可愛いナvと感じたのでした*^^*
それで、夏だけのものという考えがなくなったのですv
雪が似合うのは意外で、私も新鮮な気持ちで撮影を楽しめました。

そうそう、本当に、ここに住んで10年以上になりますが
こんな雪は初めてでびっくりしました。
雪かきも久しぶりで、全身ブルブル筋肉痛です^^;
でもいい運動になりました♪




☆ 3/12 K 様 ☆

流さんに見えますか?ありがとうございます~*^^*

私も直前まで他のかけるくんをオーダーするつもりで、
急に気が変わったんです。
そういえば銀髪のグレー目かけるくんも、
「新しいヘッドが出てるじゃありませんか!」
ってその場でオーダーしたのでした^^;
K様のオーダーくんも楽しみです!
早く届くといいですね♪




☆ 3/12 L 様 ☆

命名ありがとうございますv
私はお人形に名前を付けるのが苦手で、つけても定着しないことがほとんどなので
名づけ上手な方は尊敬せずにいられません^^
この日焼けリカちゃん、髪型もハデなのでシックなお洋服は似合わないかと思いきや、
この上品なコートが意外にぴったりで嬉しくなってしまいました。
黒い足に白いブーツ。安室ちゃんみたいでカッコいいと思いましたが~。
アヤさんのベルトはおしゃれすぎて使いこなせるか自信がありません≧≦
よろしくご指導をお願いいたします<(_ _)>

関連記事
23:57 ジェニーBF | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
奇遇ですわ~、私も最近貼り折っちゃいました(^^ゞ
でも12枚はスゴイです!!うちのミシンなら止まってしまいそうですよ~。
お顔、ご無事でよかったです、面白くないですよー(>_<)
タクミクン拝見して来ました。
シャツも勿論すっごく良いですが、このお兄さんが良いです!!
ファンになってしまいそうですよ~。
keijuさん☆
やっぱりミシン針って消耗品なんでしょうか≧m≦
12枚といってもダブルガーゼも含めてですので、いつもならスーッと縫えちゃってたんですけどね^^;
ピケで硬くなったところが重なっていたらしいです。
お互い気をつけましょうねv
タクミくん、いい感じに見えてますか*^^*よかったです~vvv

管理者のみに表示