03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

製作再開しました

2010/03/03

ヤフブロにダブルガーゼのモッズコートをupしました。

もう春だというのになんですが。。これは作っておきたかったので。
ほんの少しでも春らしくなるように工夫しながらの製作となりました。


10030301

表地に使用したのは、以前作ったモッズコートと同じ、畝のあるダブルガーゼ。
見た目はコーデュロイっぽいですが、柔らかくふわふわの手触りです。
杢調というか、ツイードのような微妙な色合いで、よく見るとネップのような変化もあるんです。

裏地には地味ながら花柄の生地。
これは神戸で気に入って買ったものなんだけど、ご覧の通り
下が透けて見えるほど薄すぎて、使い道が思い浮かばず眠りかけていたもの。

薄手でハリがあってきれい。
裏地にぴったりと気付いて嬉しかったです。
偶然、柄の色が表地と同色なんです♪

畝が針の行く手を邪魔してステッチが難しかったのですが、
できる限り丁寧に縫いました。
どなたかのお眼鏡にかなえば嬉しいです。



写真が布だけでは寂しいので。。


10030302

今回何かと活躍してくれている旧緑目かけるくんをパチリ。
このアイプリはもうないんですよね~。
これはこれで好きでした。


もうないといえば。。


10030303


私が好んで背景に使っているこの紙。
アート&クラフトの専門店で購入したもので、とても気に入っているので
また調達しようと久しぶりに行ってみたら。。

閉店してました@□@;

ステンドグラスを作る道具材料一式とか
自分で一から作るドールの一式とか
(見たこともない「フェイス型」やアイ、ドールヘアなど!)
とてもとてもマニアックな品揃えの、
それでいておしゃれなお店で大好きだっただけにショック!

サンクス名古屋が終わったら、
それに代わるお店を探したいと思います≧≦



続いて、拍手コメントのお返事ですv




拍手&コメントありがとうございます!
ちょっと腑抜けておりましたが、心機一転、名古屋に向けて頑張ります!


☆ 3/2 L 様 ☆

開設1周年のお祝いありがとうございます!
バタバタしていてまるっきり忘れていました^^;
そういえば昨年のみんギャラデビューに合わせてオープンしたのでした!
遠い過去のようです≧≦

津波のご心配もありがとうございました*^^*
うちは海岸近くではないので、避難などはしなくても大丈夫でした。
でも先週だったら、東京みんギャラへは行けなかったかもしれないです。
遠地の地震なのにこういうこともあるんですね。。
ホント先週でなくてよかったです。
コメントありがとうございました!

関連記事
23:31 かける | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

