08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

おばけかぼちゃ

2009/10/30
末尾の<続きを読む>以降で
拍手コメントのお返事ですv


091030



数日前からTOPページの上部ど真ん中に表示されるようになった
「FC2携帯変換」うんたらかんたらの文字とQRコード。。

なんじゃこりゃ。
と思ったら。
PC用に作られたホームページに携帯端末からアクセスすると
自動的に転送表示してくれるサービスが始まったらしいのです。

で、表示されているQRコードをケータイのバーコードリーダーで読み込むと、
簡単にアクセスできますよということで。。

私も試しにアクセスしてみました^^

が、

重すぎてダメですね~。
表示は乱れるし、遅いし。
うちみたいに画像中心のサイトにはちょっと無理があるようです。

この「thanks」ページはまあまあサクサク表示されるかな。
「blog」にとんでみたら、
文章は出たけど画像が「x」でした。

TOPページに毎度毎度QRコードが出るのは私的に好みませんので、
近いうちに非表示にしたいと思います。

ケータイでもチェックしてあげようじゃないの
という貴重な方がいらっしゃいましたら^m^(いるのかな~)
QRコードの読み取りはお早めに。。v


0910301


画像は、先日遊びに出かけた公園の管理棟に展示されていた、
おばけかぼちゃ。
重さどれくらいだったかな。
どうやって運んだんダロ、っていうくらい大きかったです。

もともとは観賞用ではなく飼料用ということで、
牛さんや豚ちゃんたちのごはんにされるものらしいです^^
種は普通のかぼちゃの種と同じくらいの大きさなんだって!

育つ過程を見てみたいです。
一日でぐんぐん大きくなりそうですよね!


続いて拍手コメントのお返事です~♪

コメントなしの拍手もパチパチ☆いただきました!
ありがとうございますvvv



☆ 卯月さん ☆

お外ロケ記事、見てくださったんですねv
ありがとうございます*^^*

うちの男子、かっこいいですか?(デレデレ)
それはきっと、「かっこいい!」と思いながら
写真を撮っているせいだと思われます≧m≦

オーダーいいですよ~v
好みの子が作れますよ~v
かけるくんもシャルルさんも、ヘッドを選べますよ~v

以上、悪魔のささやきでした^^
コメントありがとうございました!
関連記事
22:57 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示