02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

辛口ドレス

2011/03/10

目ーがーかーゆーいー。

気温は低くてもそれなりに花粉は飛んでいるようです。
今日はやたら風が強いし!
みなさんは大丈夫ですか?


さてさて

ナチュラル系ワンピース、マリンルックと
続けて女の子のお洋服を作ってみて新たな楽しみを見つけたステラです。

リカ服もおもしろい♪
何よりリカちゃん可愛いぞ!

今度はもう少し辛口の女子服を作りたいと思いたち
型紙をとり裁断までしました。


辛口?

男子にパンツを作ったプリント地。
これを女の子に使ったらどうだろうと。
ちょっぴりお揃い感も期待しつつ^^

どうなるかわかりませんが、
完全オリジナルなヘンテコドレスを思い描いています。

イベントをお休みさせてもらっている分、時間を無駄にせず
精進するんだもんね!
そうでないと申し訳なく・・・
本当に、参加されるみなさん、頑張って下さいね。





今日は久しぶりにデジイチで撮影してみました。

たまに(カメラを)出してあげないと蒸れるとかカビるとか
もと写真部の主人が申すもので。

それはたぶん私たちがお人形に対して持っているのと同じ
愛情だろうと思うと無視できません。

やっぱり一眼はいいなぁと思うし。

しかし実は密かに新しいコンデジが欲しいとムラムラしている私なのでした。





拍手ありがとうございます!
今月も張り切って更新続けます♪

続いてコメントのお返事を!


>>続きを読む・・・
14:48 ちくちく | コメント(2) | トラックバック(0)

クローゼット

2011/03/08

ドール服や小物がいい加減ごっちゃごちゃになってきたので
専用の収納を用意して整理し始めました。

私のクローゼットの中の空いているスペースを、
ドール用のお洋服置き場に。

引き出しに男子OF、女子OF、
靴、その他の小物などなどわけて収めたらスッキリ~!

なくしたと思っていたものが見つかったり
意外に女の子のお洋服を持っていることがわかったり^^

市販のお洋服や、みんギャラで購入した他の方の作品も
結構ありました。
忘れていたものを掘り起こすだけでしばらく遊べそうです♪




リトルマーメイド大好きリカちゃん





収納にまだ少し余裕はあるけれど、
ここからあふれないようにしよう。
うっかりすると際限なく増えますからね!


画像はマリンルック女の子ver.

写真を撮ったのでこれから編集してヤフブロにupしようと思います。





拍手たくさんありがとうございます!
こんなんでいいのかなーと思いながら続けているので
とても心強いです*^^*

コメントのお返事は続きにて♪


>>続きを読む・・・
16:14 リカちゃん・フレンド | コメント(0) | トラックバック(0)

マリン服

2011/03/03

試作、とりあえず終了です。



ボーダーカットソー


マリンルックのカットソー。
ポイントはジグザグステッチ、赤いステッチ、
そして海モチーフのワッペン。

ワッペンはちょっと可愛いすぎるというか
恥ずかしい気が・・・。
ドール服なのでお許しを!≧≦

やっぱり夜になってしまったので、
着用写真はまたあらためて撮影します。
ボトムスも作る予定です^^






いつも拍手ありがとうございます!



20:20 ちくちく | コメント(0) | トラックバック(0)

試作3種

2011/03/02

おこんばんは~♪

さっきまでちくちくしておりました。
最近エンジンがかかるのが遅くて、
活動が夜にずれ込んでいます。



ボーダー試作



試作のボーダーカットソー3着、作りかけです。

プレーンなもの、衿ぐりにレースを挟み込んだもの、
2種類の生地を胸で切り替えたもの。

レースを挟んだものが非常にあやしい出来になりそうです。
この写真を撮った後、ほどいてやり直してみたんですけど
それもまた微妙。
明日落ち着いて考えてみようと思います。



拍手ありがとうございます!

続いてコメントのお返事です^^


>>続きを読む・・・
23:19 ちくちく | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

