01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ナチュラルカラーのワンピース

2011/02/26
昨日までのオークションにたくさんのアクセスとウォッチ
ありがとうございました!



今日は女の子のワンピースが完成しましたのでご紹介させて下さいね^^




ワンピース1


小さなリボン飾りを2つつけました。

これはブライスちゃんに。


ステラサバンナ


モデルは
なんかもうホントにいつぶり!?
っていうくらい久しぶりに箱から出したステラサバンナちゃん。

ピンク髪ですけど派手さはなく、おっとりした雰囲気の子です^^

お洋服があまりにシンプルなので
手持ちのアンダースカートを履かせました。

あえて装飾を極力控えましたが
裾にレースくらいあった方が可愛いみたいです。




ステラサバンナ


こっちのグリーンのアイもとてもお気に入りなんですけど、
うまく光が入らずキレイに撮れませんでした。




ステラサバンナ


胸元が寂しいので小さな刺しゅうとか加えるといいかもしれません。



もう一着も出来てます♪
そちらはまたあらためて!



拍手ありがとうございます!
続いて拍手コメントのお返事ですv


>>続きを読む・・・
22:54 ブライス | コメント(2) | トラックバック(0)

拍手御礼

2011/02/24
昨日のテヤン記事の最後に拍手コメントのお返事をするつもりが
すっかり抜けてしまいました!

ゆうべ気がついたんですけど睡魔に勝てず・・・orz

遅くなってしまいすみません!
今日は間違いなく続きからお返事させてもらいます。




リカサイズワンピース


画像は製作途中のワンピース。

のろのろとここまできました。

一着はリカちゃんに、もう一着はブライスに着せてみようと思っています。
超シンプルな上の方の一枚も
ここにきてアレンジを加えたくなってきました。
でもやっぱり、これは基本練習ということで我慢!


次にお披露目するときは完成形であるように頑張ります。

女の子のお洋服も楽しいですね♪



いつも拍手をありがとうございます!


>>続きを読む・・・
09:11 ちくちく | コメント(0) | トラックバック(0)

ジェイド

2011/02/23
久々!
テヤンを出してみました。




テヤン・ジェイド


うぉー。
カッコいい




テヤン・ジェイド



出品中のオークションに、「テヤンくんに着せられますか」と質問を頂戴したので
この子を出して確認してみたのでした。

残念ながらリカBFとテヤンではボディの大きさに差があって、
無理でした。

でも、私の作ったものを、うちのテヤンくんに・・・と思っていただけたのなら
とても嬉しい!



テヤン・ジェイド



互換性があるとしたらジェニBFかなぁ。

今日着ているのもジェニBFからの借り物です。
腰に巻いたストールとジーンズはSPARK BOYSのもので
ゆったりめに出来ているのでテヤンにもぴったり。

トップスは私が作ったものですが
カットソーの袖丈がテヤンには短くて、
ごまかすために袖をたくし上げています^^;

この子にもちゃんとしたお洋服を作ってあげなくては!




テヤン・ジェイド



企み顔

・・・すら可愛い^^






拍手ありがとうございます!


14:51 テヤン | コメント(0) | トラックバック(0)

プチハイキング

2011/02/19
フィギュアを見ていたらあっという間にこんな時間!

羽生結弦くんが2位!すごい!
地元ということもあってジュニアの頃から応援している選手なので
今年の彼の活躍が本当に嬉しいです。
さー明日はローカルが賑やかだぞ~^^


さて!

今日はお天気がよくて風も穏やかだったので、
近くのお山にお手軽ハイキングしてきました。

お山と言っても小学生が遠足でちょこっと登る、丘みたいなところですけど^^

しかーし私には十分な運動でした。
慣れない上り下りで、明日は筋肉痛かも^^;




お人形教室日焼けリカちゃん


お供してくれたのは、冬でも元気に見える日焼けリカちゃん。




お人形教室日焼けリカちゃん



日差しに誘われて外に出てみたものの
日陰には雪が残っていて、空気が冷たかったです。

でもちょっとした登山気分で楽しかった!

山ガール風のリカ服を作ろうかと一瞬考えたくらい^^





作りかけの女子ワンピは、スカートにレースをつけたところで中断しています。

明日にでもモンチッチみたいなアズが届きそうなので、
急きょそちらのお洋服を作り始めました!

今回のアズ、最初は衝撃的に思えた髪形ですが
今は届くのが楽しみです♪


続いて拍手コメントのお返事を。
たくさんの拍手ありがとうございます!
女の子のお洋服、かならず完成させますね~≧▽≦



>>続きを読む・・・
23:57 リカちゃん・フレンド | コメント(0) | トラックバック(0)

身頃

2011/02/16

ワンピースの生地を2着分裁断しました。
少しずつ変えて2パターン作るつもりです。




裁断したパーツ

レースを選ぶのにすごい時間がかかった!

今回は繊細なフランスレースに決定。
たくさん持っているのに、使うのはいつも限られている気がします。




身頃


レシピ本の通りに縫い進めて、今日はここまで。
一着は前身頃にレースをあしらうことにしました。

シンプルなだけに、ステッチのちょっとした乱れが
ものすごーーーく気になります。

冷や汗をかきつつ、次はスカートです!
ギャザー頑張らねば~≧≦



拍手ありがとうございます!
コメントのお返事は続きにて♪


>>続きを読む・・・
16:49 ちくちく | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

